テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネス、不祥事発生の時に囲い込みするリーダーは要注意!

私が当時NW社に関わった時、会社の不祥事があったが、ここで囲い込みをする、ふざけていたリーダーがいたので、ここに公開する。

インフルエンザ予防接種は受けるべきか否か?判断するのはあなたの判断である。

インフルエンザ予防接種を受けるかどうかについてだが、まずその前にリスクから考え、基本は自分の責任で選択しよう! という話。

ボランティア撮影、時によっては実験しながら撮影しています!

無償ボランティア撮影は、基本諸条件を了承した場合に限って受けている。 受ける理由は知名度アップは当然だが、あらゆることを目論みながらの撮影であるという話。

食べログ3.5と高評価のお好み焼き店、あなたはご存知でしょうか?

大阪といえばお好み焼きが有名であるが、老舗店で食べログで高評価のお店をご存知だろうか?旅行の際はぜひ立ち寄るべきお店とは?

格式高い、ボリューム感のあるオムライス食べたいなら、大阪中央公会堂へ行け!

大阪に、レトロな雰囲気で格式高い、ボリューム感のあるオムライスを食べたいなら、大阪中央公会堂のレストランへ行こう!

ネットワーカーが自分のカネを守りたいため、実際にあった卑怯な手口

私が実際にあった、ネットワークビジネスで7桁の収入を得たメンバーが、自分の収入と組織を守るため、実際に私を潰しにかかったという卑怯な手口を公開する。

【朗報!】「キラキラ起業」の時代は終わりました!!

キラキラ起業女子のみなさんに大切な朗報です! もう「キラキラ起業」の時代は終わりました!!これからは何の時代なのか?

競争率6倍以上!ハイレベルな演奏が聞ける「自衛隊音楽まつり」ぜひ応募しよう!

「行きたいけど行けない!」という嘆きの声が多い、競争率6倍の狭き門の自衛隊音楽まつりを先日聴きに行きました! 少しだけ感想と雰囲気について。

式場の外部カメラマン撮影禁止に思う、結婚式場のボッタクリ手法

結婚式の式場カメラマンという、式場が儲かるだけの意味不明な制度は即廃止すべきである!その理由と、どういうやり方がいいのか?という話

依頼や申込で、携帯メールアドレスを使うのは、無能の証だからやめましょう!

ビジネス依頼やセミナー申込などで使うメールアドレスだが、携帯電話のメールアドレスは使わない方がいい。それはどうしてかという話。

案件依頼について、連絡先を集約させる理由は「お客様チェック」「返答の迅速化」である

ビジネスの依頼はルールを守ることから始まる。もしあなたがビジネスを始めるのなら、必ず連絡先を集約させ証拠を残すこととお客様のレベルを初めからチェックすることを勧める。

神戸行った際は、ぜひ立ち寄ろう! 〜スターバックス神戸北野異人館店〜

もしあなたが、何らかの用事などで神戸三宮方面へ行った際は、 コーヒータイムにぜひ寄って頂きたいスポットがある。 それはスターバックス神戸北野異人館店である!ということでご紹介!

「商標登録して意志表示していない」のは「単なる石ころ」と同じである!

商標登録のことで最近話題になっているが、私が思う登録商標についてのスタンスと価値の話。

「ポジティブ思考」だけではメシは食べれない!メンタル面が大切である!

世間では「ポジティブに生きろ」など、 やたらと「ポジティブ崇拝者」が多いが、ポジティブ思考だけではメシは食えない。 もっと大切なことがありますよ!という話。

フルマラソンやる理由は「体力の維持と状態把握」である! 〜神戸マラソン回想記〜

毎年1回以上フルマラソンを走ってます。 理由は体力維持と状態把握であるが、なぜ体力維持が必要なのか?という話

できる限り「毎日投稿しているように見えた方」が、見る側の印象がアップする!

毎日ブログの更新するのが一番であるが、もし諸事情でブログの投稿が、毎日できず不定期なら「将来日付」をうまく使いこなそう!という話

大阪でしか発売されていない期間限定のフラペチーノはご存知でしょうか?

実は、大阪府内105店舗限定でしか扱っていない、数量限定品のフラペチーノが2018年11月21日(水)まであること、ご存知でしょうか?気づいた方はお早めに!

【発見!】羽田空港で「誰でも使える」ラウンジを発見!

多くのラウンジはクレジットカード保有(ゴールドカード以上)という条件で、それ以外は利用できないというところが多い。そんな中、誰でも使えるラウンジはご存知でしょうか?

「ファインな毎日をつくる!」イベントが鎌ヶ谷で開催されます!

「ファインな毎日をつくる!」が 今年のテーマである、主催者のみたじゅんが、18年11月27日(火)に千葉県鎌ケ谷市にてイベントが開催されます! 詳しくはどんな感じか?

【伝授!】誰でも簡単にできる「お茶会」の作り方

お茶会として集まって何もしないのはもったいない。ここでお茶会開催のポイントをお伝えします!

ブログ記事移行作業、無事完了しました!

無事に今年1月からの過去ブログ記事をすべてはてなブログに移行しました! ということでお知らせ

フワフワで本格的なうなぎを食べたいなら「大塚うなぎ宮川」へ!

大塚駅に明治40年から営業している、うなぎの名店があるが、ここでうな重を食べました。ということで食レポを

【祝!】ボジョレー解禁前日!販売業者の評価の歴史大公開!

11月第3木曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。ここで解禁前日に過去の評価を大公開し、さらには私が今年の評価を下すことにする!

公務員退職から12年経って振り返る・・・

今日は公務員退職という決断から12年となりました。こうして無事に生活できていることに感謝であるが、ここで振り返りを。

新聞記事やテレビ画面、資料の中身などネット上にアップするのは著作権違反です!

アクセス数アップなどの目的で新聞記事やテレビ画面を無断で転用する人があとを絶たない。 そんな中、そういうこと行うとどうなるかという話。

ストップ!注意書きを読まずにFacebookなどでコメント書くのはやめましょう!

Facebookにて、ブログ更新の書き込みがありコメントについての注意書きが書いてあった。しかし、日本語の読めない日本人が一定数いる。そういうヴァカな例をシェアする。

新バージョンはプロのデザイナーに作っていただくことになりました! 〜セルフマガジンver2.0〜

5月にver1.0として、自作でセルフマガジンを500部作りましたが、年内に売り切れとなるため、新バージョンの作成に入りました! 昨日は打ち合わせということで、進捗状況兼ねてのご報告。

「特定できる事実」がない限り「推測」の域であり、立証できない

ソーシャルメディアやブログで怖いのは、過激な発言である。これについて思うことを少しロジックで書いた話。

「私はクラウドソーシングで仕事しません!」その理由と違う発信方法とは?

クラウドソーシングは「激安のデパート」である。提供者はこれを前提に理解してやらないと、疲弊するだけ。違う発信方法もやろうよという話。

ハンドメイド作品の販売は材料費だけで終わらない! 〜リサーチしないマスコミは、余計は発信は控えろ!〜

先日、ハンドメイド作家の悲痛の記事が出回った。 これについて、ハンドメイドはじめクリエイターなどの本心はという話。