テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る、よしださんの10大ニュース!

2018年も残すところあとわずかとなりました! ということで、今年の振り返り兼ねて、よしださんの10大ニュースをまとめました!

2018年間もなく無事終了!そして2019年のテーマ

今年も残すところあとわずかです。 2018年年末のご挨拶と来年のテーマについて。

41曲全曲の歌詞がここに集約! 〜かさこ音楽マガジンVol.2〜

メッセージソングライターであり、かさこ塾長でもあるかさこさんが「かさこ音楽マガジンVol.2」を発刊し、先日受け取ったが、その感想を。

人生初のコミケ参加!撮影なら、防災公園がオススメ!! 〜コスプレイヤー写真あり〜

年に2回開催される祭典「コミックマーケット(コミケ)」コスプレイヤー撮影目的なら防災公園がオススメ!

広告宣伝費が約6,600万円の大型プロジェクト 〜どん兵衛0円タクシー乗ってみた〜

先日、ウワサの「どん兵衛0円タクシー」に乗りました! 乗って感じた広告宣伝で思ったこと。

「3軒予約して2軒キャンセルしろだと!?」はぁ?何言っとんじゃ!? ヴォケ!!

ここ数日、ある方のツイートが炎上している模様である。これについて何が問題なのか?

「かさこ塾」は公開処刑の場だから、近寄ってはいけない 〜受講前の「かさこ塾」第一印象〜

今年のかさこ塾が終わり、通算84期、受講生も1701名になった模様である。そんな中受講して感じたことなど、シェア。

【リザストユーザー必見!】携帯電話のメールアドレスを却下するフォームの項目設定とは?

リザーブストックユーザー必見! 携帯電話のメールアドレスをはじく、フォームの設定方法とは?

【これは衝撃!】2019年年賀はがき、お年玉くじの抽せんが2回!

毎年の年賀はがきは、1月にお年玉くじの抽せんがあるけど、2019年は違うらしい・・・ どんな風に違うのか?

大変です!私の数秘術の結果に変動が起こっていたことが判明しました!

2018年7月に記事アップした数秘術の結果だが、先日ある情報を知って、結果が違うことが判明しました! ということで正確な結果を公開します!

【どうでもよくない】モーニングのトーストあるある

モーニングメニューのトーストでよくある話。バター付きと書いておきながら、マーガリンを出しているけど、素直に直した方がいいです!

管理人がいない貸会議室の下見で、必ず調べるべき11個のポイント

管理人のいない貸会議室は、自己責任で借りることになるが、必ず一度下見することを勧める!その際のポイントについて

かさこ塾長から秘密の依頼がやってきた・・・

先日、かさこ塾長からメッセージにて写真撮影ではない、ある依頼があった。内容は会議室下見だが、その時感じた私の状態と感じたこと。

学生向け起業塾で受講費をサラ金から借りさせるところは、即退散するべし!

学生向け起業塾に参加する際、サラ金などからお金借りてまで参加しろというところがある模様。そういうところは一発アウトである!

会社員は「究極の人身売買」ピンハネなど社員を安く扱う会社は退職してしまおう!

「会社員は究極の人身売買である!」 ピンハネなど社員を安く扱おうとする中小系やワンマン経営の会社は、こっちから手を引くべきである!

自撮り写真の反転、直してからシェアして!

自撮り写真に多い左右逆向き… 私の場合は修正せずにアップするが、本音として言いたいことは・・・?

初めての外注、私が感じた「自作」と「外注」どういう違いがあるのか?

普段、自作主義の私だが、今回初めてのセルフマガジン外注を行なった。 そんな中、自作と外注について、私が感じた大きな違いとは?

Facebookなどソーシャルで全体公開できないなら、ブログでイベントなど告知するな!

ブログというのは基本「全体公開」であるが、何を勘違いしているのか第三者のシェアや告知の範囲を限定しているヴァカがいるので、公開でぶった斬る。

Facebookの友人申請、相手側のルールを無視するのは、無断で玄関に土足で上がるようなものである

Facebookの友人申請、ルールを書いている場合は、原則従うことが重要である。そうしないと痛い目に遭うことが・・・

新セルフマガジン作成で感じた、インターネットここだけの話

新しいセルフマガジンの原稿が完成し、無事に印刷過程に入った。そんな中、今のインターネットだから感じたことのお話。

有明で贅沢なモーニングを食べたいなら、ジョージタウンへ行け!

国際展示場(東京ビックサイト)周辺はカフェなどの開店時間が遅い傾向である。 そんな中、6時半開店で贅沢空間を満喫できる場所をご存知だろうか?

Facebookイベント、グレーゾーンの「興味ある」ボタンの回避策とは?

Facebookイベントで、いまだに謎かつグレーゾーンの「興味ある」ボタンで思うことについてと、主催者側の回避策とは?

【伝授!】年末ジャンボ宝くじ、必ず当たる秘訣とは?

毎年、年末になると話題になる「年末ジャンボ宝くじ」だが、ここで必ず当たる方法を伝授する!

終わりの始まり 〜「頂点への道」受講から1年終わって〜

アチーブメントの公開講座である、戦略的目標達成プログラム「頂点への道」を1年間受講したが、感じたことと今後について。

形式的な年賀状はいらんから、工夫してほしい!

最近年賀状が減っているということだが、個人的には、時代の流れです。 とはいえ、完全になくせという考えではなく、少し工夫が欲しいという話。

いわゆる「盛ったプロフィール写真」とは「わざわざこの日のために」撮影することである!

多く見かける「盛ったプロフィール写真」だが、「わざわざこの日のために」の撮影ではなく、普段のあなたが重要です! どうしてそうなのか?

【重要なお知らせ】「平和ボケ」の時代は終わりました! 〜キャッシュレス決済とリスク〜

キャッシュレス決済は大変便利だが、リスクもつきまとう。前にあった回線障害や災害などによる停電は誰のせいでもなく、いつどこで起こるか予測不能に備えましょうという話。

退職代行サービスを安易に使うのは人間のクズだ!最後の最後まで考えろ!

最近出ている退職代行サービス。 私ははっきり言って「安易に使うのは人間のクズである!」というのが考え。 使う前にメリットとデメリットを考えようよという話

あなたの発信手段「メインは何か?」考えて発信しよう

発信する手段が増えた中、あなたは「何をメイン」にしていますか?まずはこのメインを先に考え、サブを考えましょうという話。

プロフィール写真は用途に応じて縦フレームか横フレームを考えよう!

よく、「プロフィール写真は縦フレームで撮ったほうがいい」と言われているが、これについて、異論を唱えている。 どういう異論なのかと、私が横フレームで取る理由について。