テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

人生初のコミケ参加!撮影なら、防災公園がオススメ!! 〜コスプレイヤー写真あり〜

年に2回、東京ビックサイトが大混雑し、
まさにカオス!になるというイベントが存在する。

それは「コミックマーケット(コミケ)」である。

 

今日は撮影依頼案件があり、初めて東京ビックサイトへ出かけた。
10時半に国際展示場駅集合し、早速移動するも・・・

大行列で、会場内に入れたのは約45分かかった。
そのまま会場内及び周辺で撮影し、案件を終了した。

*こちらの方は別途公式サイトに簡単な撮影レポートを作っているので、
ご覧いただきたい

年2回開催のお祭り「コミケ95」コスプレ撮影 〜MKさん〜

 

終わった後、
防災公園に立ち寄ると、コスプレ撮影会がやっていた。

どうやら、18.12.29〜30日(2日間)の開催だった模様。
(*31日は防災公園では開催されません)

 

1人目はアーミー姿のコスプレイヤーだったので、普通に撮影。

f:id:enjoy-eagle:20181230202704j:plain

アーミー姿のコスプレイヤーです!

 

終わって見渡すと、
コスプレイヤーのほとんどがカメラマンの行列だったが、
近くでこれから撮影タイム開始という方がいたので、
早速並んで2番目に撮影!

普段はビジネス系メインだけど、久々のポートレート撮影でした!

 

彼女はこの日、風があり寒い中、ビキニのコスプレでした!

f:id:enjoy-eagle:20181230202909j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181230202915j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181230202911j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181230202918j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181230202923j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181230202926j:plain

f:id:enjoy-eagle:20181230202929j:plain

モデル(コスプレイヤー)は、ずずりんさんです!

twitter.com

 

肌がとってもきれいで、めっちゃかわいい方でした!!

幅広く活動していることもあるせいか、
いろんなポーズをしていただき、楽しく撮影できました!
(*上記掲載写真は、本人の許可を頂いております)

寒い中、本当にありがとうございます!

 

 

ビックサイト内にもコスプレ撮影エリアはあるが、限定されているため、
防災公園が撮影する際、広くて十分に楽しめるかと。
(*もう一度、18.12.31は防災公園でのコスプレ撮影は開催されません)

 

上記2名のコスプレ以外にも、数多くのコスプレイヤーが多かったので、
コスプレイヤーの撮影メインでコミケ行く方は、
必ず事前に情報を集めて行くことである。
(開催のルールなどが変わっている可能性が高いので)