テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のご挨拶 〜無事5年間毎日更新しました〜

5年間ブログ毎日更新でき、年末かねてご挨拶まで。

安易に3文字略号(英語?)的に使う人多いけど、配慮がここで見えてくる!

特にネット広告やマーケティング界隈で 使われる3文字英語は相手によって使い分けよう!

ドミノピザの配達遅延、原因は人工知能による計算ミスである!

配達大遅延問題が発生したドミノピザ。原因は配達時間計算システム自体がポンコツだったから。

クリスマスの食品ロス、売上至上主義が続く限り何も変わらない!

クリスマスは一つのイベントとして良いが、忘れてはいけないのは「食品ロス」である!

こんなクズ講師に要注意!質問したら文句言う講師。

困って質問しているにも関わらず、キレる講師はこちらから縁を切っておけ!

「ミス」を許さない環境こそが「ウソ」を生み出す

「ミスは許さない」環境が「ウソ」を生み出す。これ知っておくと良い。

【買う時に調べておこう!】コンビニにあった「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックスハーフ&ハーフ激辛」

コンビニで見つけた「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックスハーフ&ハーフ激辛」食べてはいけない条件は?

飲食業で一番やばい「人員不足」時給アップより大切なこととは?

飲食業が最近人員不足による営業時間短縮やオペレーティング遅延が起こっている。 時給アップよりも大切なこととは?

あなたのサービス、提供価格を上げられない原因が所属組織なら、早めに逃げる選択を検討しましょう!

価格設定の際、組織や協会など所属している絡みでなら、早めに逃げる選択をした方がいいですよ!

ビジネスとその他を明確に分けるため、現在各種対応を進めております

現在、当該はてなブログと公式サイトを 運用しております。 伴い、Twitterなど発信のやり方を改善加えております。

本当のお詫びや謝罪は、言葉ではなく行動で示すこと。これがすべてである。

相手側が訴訟起こすと警告した際に多いのは、すぐに謝罪する輩。 だったらやるな!と言いたい。

倫理法人会の創始者である丸山敏雄先生、お墓は多摩霊園のどこにあるのか?

倫理法人会の創始者である丸山敏雄先生のお墓はどこにあるのか?

「応援します!」知らない人の応援は他人事だと思った方がいいですよ!

「応援します!」の言葉、関係性など含め考えた方がいいですよ!

リスペクト持たない、相手をこき使う人は関わらない方がいいです!

相手を権力を盾に無償でこき使いながら、一切有料サービスを利用しない人は、消えた方がいい!

「出産育児一時金」制度、これ利用者負担ゼロにして行政から病院へ直接支給するべきである

「出産育児一時金」制度は行政から病院へ直接支給し、利用者負担ゼロにsるうべきである。

セールスの反論処理、これって相手を変えてませんか?

「自らの行動を選択できるのは自分自身」とある理論は言っているが、セールスの反論処理はいらないんじゃないの?

SNS共通だけど、あなたは育ててますか? 〜まずは長く使うこと優先しよっか〜

SNSなどネット発信するのに、あらゆる媒体が増えたが、長く使うこと優先しよっか。

「引き寄せの法則」そんなの信じちゃアカンっすw

エセスピリチュアルがお得意のように使う「引き寄せの法則」は安易に信じちゃダメですよ!

無償提供の写真撮影はシビアだが、主催者がいかに関係者を大切にするか?

主催者、参加者は、カメラマンはじめ関係者をどのように扱うか?これによって影響が異なります!

不採算メニューはあえてなくすか最低限にしよう!

ビジネスにおいて不採算メニューは廃止するか、必要最低限にしたほうがいいです。

写真を「SNSにアップするだけでエントリー完了」のコンテスト「著作権チェックしてるの!?」

写真コンテストが数多く行われているが、著作権チェックがザルなコンテストは距離を置くべきである。

「ピンチはチャンス」と言われるが、数多くチャンスあるわけがない!

「ピンチはチャンス」よく自己啓発界隈で言われるが、「ピンチはピンチ」である!

RAWデータ持ってない画像データは、著作権で主張できない可能性がありますよ!

もしあなたが著作権を主張していくのであれば、RAWデータは必ず持っておいたほうがいいですよ!

「病気や障害はギフト」と言われるが、そんなギフトいらねぇから!

「病気や障害はギフト」と言われるが、受けた側の本音とは?

再びコーチコンサル系をぶった斬っておくかw 〜本心違う人は要注意!〜

コーチコンサルを依頼する際、実績見ることも大切だが、他に見る要素が必要とは?

新幹線車内で富士山を撮影したいなら、どこの席が良いのか?

東海道新幹線は必ず静岡県を通過するが、富士山を拝むにはどちらの席が良いか?

行政もクレイジークレーマー対策を行わないと、機能停止しますよ!

「子供うるさい」などクレーマー中心の理由に公園廃止した行政は猛省するべきである。

全国旅行支援の制度、条件の内容に矛盾あるんじゃね!? これ全員陰性証明提出でしょ!

全国旅行支援制度、これってありがたい制度なのに、矛盾した制度である!

無料提供のサービス、有料と同じサービスできるわけないっしょ!

ボランティアでサービス提供する場合だが、有料と同じサービス提供は一般的にありえません!

座っていることを知って、離席している間に荷物置くクズ連中どもはメモしておけ。そして「二度と関わるな!」

飲み会関係の二次会では、人間の本性が出てくるので、よくみた方がいいですよ!