テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー店舗で感じた大切なブランディングとは?

自宅近くにハンバーガー店がオープンしたので早速利用して感じたブランディングについて。

3年ぶりのリアル復活!「CP+2023」ブース少なめだったが、リアル開催は貴重でした^^

「CP+2023」がパシフィコ横浜で3年ぶりのリアル開催行ってきました!

SNSで怖いのは、リアルを知らずネット上でしか見てない人である

リアルの人間関係では素晴らしい人と繋がっても、ネット上でのつながりがしょぼかったらどうなるかという話。

「おごり」「おごられ」問題、所詮価値観の違い。合わなければ別れたほうがいい!

デートの時の「男性がおごる」「ワリカン」の不毛な議論。究極は相手次第かと。

3年間のマスクに終止符!?2023年3月13日からマスクは任意着用…のはず

2023年3月13日からマスクは個人の判断に委ねると政府が公式発表したが…足を引っ張る連中がいることを覚えておくと良い!

あなたのInstagramは今後廃れます!あることにフォーカスしているアカウントは。

あなたのInstagram、あることにフォーカスしているアカウントはいつか廃れますよ!

最近話題のChat GPT、今のところ静観。 ただ可能性は無限大なのは確かである。

最近話題のChat GPT、今のところ静観中。その背景と将来の可能性とは?

将来的なお話、バズっても意味がありません! 〜大切なことは本質である〜

バズったらビジネスになる。という発想自体、陳腐化している。 最近大切なこととは?

本当は予算入れたほうがいいものは写真撮影である!

写真撮影って、不思議なくらい予算を投下しないが、これ宣伝広告費として投下したほうがいいですよ!

ついにAIでキャッチコピーや記事などが作ることができるようになりました!

ライターですら苦労する、記事作成やタイトル(キャッチコピー)決め。 そんな苦労が軽減するサイトがついに出てきました!

コンパクトでおすすめ!ポータブルSSDはかなりラク!

Amazonで購入したポータブルSSD、衝撃に強いのと、何よりも小さいので、持ち運ぶならぜひ持っておこう!

ソーシャルメディアを自在に操り、成功に導く

TwitterやInstagramなど「バズる」といいですよ!と言われるが、これ間違いですよ!なぜなら…

いうまでもないが、ビジネス用プロフィール写真はアプリやAI使わない方がいいですよ!

ビジネス用途でのプロフィール写真はAIアバター系も使うべきではない。 遊び用途までで十分です。

自己肯定感を上げるには「今日の良かったこと3つあげる」って、ない人の原因は!?

「今日の良かったこと3つあげる」これができない人の大きな背景と原因は?

ボランティア活動など与えることは大切だが、クレクレ君(集団)には与えない方がいい!

ボランティア活動など与えることは大切だが、あなたの時間を費やす方法を考えてみましょう!

FacebookなどSNSで告知する場合、どっちがメリット高いか?

SNSは通常、交流するツールであるが、実際はビジネスで使う人も多い。 そんな中どんな告知が良いのか?考えてみた。

どんな崇高な思いがあっても、クズ輩で破壊される!今後意識することとは?

たった一人ないし数名のクズ輩の影響で、文化自体破壊されること。いま必要なこととは?

Facebookの「◎◎」とコメントして下さいネタ、使い方次第で嫌われるリスク高くなります!

Facebookの「◎◎」とコメントして下さいというネタ、実際やって見た結果と考え方。

SNSは広告料収入も影響するが、悪徳サイトは締め出して良いのでは?

SNSでいろんな広告が出回っているが、偽物販売系サイト(関連含む)に関しては、 さすがに締め出すべきである!

失敗は経験であるが、失敗は失敗である。「これからどうする?」

チャレンジにおいて失敗した際、まずは失敗を受け入れる。 しかし、これからどうするかは考えることができます!

めっちゃ素朴だけど、頭隠して尻隠さずのやり方はSNSで広がりません!

Facebookメッセンジャーでビジネスの告知依頼などやって、Facebookで投稿している。さて、どんな違和感があるだろうか?

ヤマト値上げは、今後の送料無料のネットショップに影響出る可能性も!

ヤマト値上げは他人事ではない。 今後値上げによる影響を考えたほうがいいですよ!

コミュニケーションを生業にするんなら、まずはメール送る文面から考えよっか

相手にメールなど文字情報でフィードバックするなら、意図から考え伝えることです!

メールマガジンは関係性から配信頻度を考えましょう!

メールマガジンの配信頻度について、いろんな意見が出回っている。 あなたはどんな目的で発信しているの?

セミナーあるある「あなたの人生だからあなたが決める」は真っ当な意見である!

セミナー界隈にて特に言われる、あるあるクロージングネタ、特に組織人は一度考えると良いですよ!

電気代節約に貢献!? 遠赤デスクヒーターは使えます!

いろんな影響で電気代が高くなったと亜嘆きのあなたに遠赤デスクヒーターをご提案します!

【絶対買うなよ!】2月3日からあなたの財布を減らすイベントが始まります!

Amazonではタイムセール祭りが始まりました!絶対にポチるなよ!

コーチコンサル系で、美麗語句しか載せないのは基本疑え!

コーチやコンサルティング系は基本、きれいごとしか載せない! 見抜く目を持った方がいいです!