テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報】2019年2〜3月の東京都内の関係電車ダイヤ改正日

毎年2〜3月は都心の電車はダイヤ改正ラッシュであるが、都心の各鉄道会社における今回のダイヤ改正日はこちらです!

これは衝撃!! かさこ塾が100期で終了します!

かさこ塾長であるかさこさんから「かさこ塾は100期をもって終了」という衝撃的な発表がありました!

デジタル一眼やミラーレス一眼の「別売レンズ買う前に考えて欲しい」大切なこと

ビギナーや初心者のカメラマンは特に大切なお話。 デジタル一眼レフカメラ(ミラーレス一眼)とレンズだが、買う前になぜ買うのか?を一度考えよう!

大変です!楽しくて1日で回りきれません! 〜TDS初潜入しました!後編〜

生まれて初めての「東京ディズニー・シー」に行って感じたことと、回ったアトラクションなどの後編です!

初のディズニー、やはり一人で行くものではない場所だった! 〜TDS初潜入しました!〜

生まれて初めての「東京ディズニー・シー」に行って感じたことと、回ったアトラクションなどの前編です!

クラウドファンディングは「自腹を切る」覚悟できないのは単なる迷惑である!

最近クラウドファンディングで資金を集めるというやり方が増えたが、先日自己中心的な企画をしているという情報を見つけたがので、公開する。

しゃべる営業が苦手なので、セルフマガジンを活用しております!

もし、ビジネス活動でしゃべる営業が苦手なら、代わりにセルフマガジンを作って活用しましょう!

「不満要因の蓄積」が、社員の同業他社転職を引き起こす引き金である!

退職する社員側は本当のことあまり言わないで美麗語句の理由で退職する。しかし本当の理由は「ある蓄積」からである。

ブログ記事を毎日作って発信して、どれだけアクセスがあったのか?

「ブログは毎日更新しよう!」という話は多いが、毎日更新している人は少ない。 そんな中、私も2018年の元旦から毎日更新しているが、最近の傾向について。

中目黒駅での人身事故報道に「異議あり!」

先日(19.1.22)の朝、中目黒駅で電車と接触し死亡事故というニュースを見たが、ここで感じた疑問点。

「毎日本音ブログの記事を書くのに抵抗ないですか?」 〜ブログ記事書いて思うこと〜

ブログ記事を毎日更新しているが、抵抗がないですかと聞かれるとゼロとは言い切れない。しかし、大切なポイントを抑えて作っています!

「あなたを信用します!」というお客様とビジネスをやっていこう!

「あなたを信用します!」という言葉、 特に個人事業やネットワークビジネスではよく言われる。これってどういう意味なのか?

読まれるプロフィール文は400文字以内がベスト! 〜かさこ塾再受講より〜

プロフィールは重要であるが、書き方がわからない方のために「簡易的なプロフィール文の作り方」をシェア。

Facebookのブロック機能は慎重に使わないと、人間関係壊すだけの道具に

Facebookのブロック機能だけど、スパム・なんちゃって投資系で使うのはいいが、時々ちょっとしか話さない程度でブロックする輩がいる。 そういうクズな人とは繋がり考えよう!

あなたの提供する技術や商品「粗悪品でもバカ売れします!」

よくある話で「私の商品こんなに良いのに、なんで売れないの?」というグチだが、実は商品と売る力については別物である。

写真撮影でルール守れない方のお情け頂戴は「お断りします!」

写真撮影について、特に初申込者は支払期限など、ルールが守れないのは、容赦なく断ります。実際にあった不届きな方の実例を。

今まで受けたセミナーで最低だったのは「ブレイクスルーテクノロジー」である。

過去にいろんなセミナーを受けたが、過去最低と感じたのは「ブレイクスルーテクノロジー」である。どうして最低なのかを当時の体験談として公開する。

目標設定を「しても達成しない人」と「しなくても達成する人」の違いって・・・

よく、目標設定について「目標を明確にしましょう!」とセミナー上では言うが、実際どんなに明確にしても目標を達成しない人がいる。 その違いとは?

ライティングだけでは通用しない!「文字と写真は一心同体である!」

特に公式サイトで、写真がなく文章のライティングで何とかしようという人が多いが、写真と文章は一心同体です!

プライベートなことを大きな声で話す生命保険の営業マンは即離れろ!

スタバはじめ、あらゆるカフェに行くが、時々、生命保険の営業を見かける。 そんな中、これはやってはならない営業とは何か?

「真の成功のための指導力」って一体…?

世間一般で「指導力」というと、多くの方は「組織体」「団体」のことを思い浮かべることでしょう。 会社、サークル、スポーツ系など。 しかし、あなたの家庭にも指導力が大切です!「夫婦」「両親」「お子様」「親戚」など… ところが、よくある指導というと…

残念なお知らせ。利用したから一生「お客様」ではありません!

サービス提供した後、ずっとお客様になるかどうかというと、別問題であり、その逆も同じである。 これについて、感じること。

7割以上がスマホユーザーなのに、これはやっちゃいけない無駄なこととは?

7割以上がスマートフォンでソーシャルメディアやブログなどを見ている。そんな中、たまに見かけるムダかつ意味のない投稿とは何か?

【必見!】あなたは知っているだろうか?AIで人物を自動的に抜くことができるサイト

人物写真など、人物だけをくり抜いて使いたいという方にオススメのサイトがございます!

【祝!】名探偵コナンの新一と蘭ちゃんが22年越しで恋人になった件

先日、名探偵コナンで新一と蘭ちゃんが恋人同士になったということで話題になった。そこであえて少し現実的にこのことについて考えてみた。

私も6,000,000,000,000円持ってますが、100兆プレゼント企画をやった猛者が出てきた!

実は私の財布には「6◎円持っております!」が、100兆プレゼント企画を打ち出した猛者が登場したので、紹介する。

某ネットワークビジネス系がよくやるチケットの買いだめ、百害あって一利なし!

特に多いMLM系主催大規模イベントで、チケットを買い溜めをさせるのは完全に古いし、ナンセンスである!

ブログで使う「個人的には」などの言葉、あくまでもヴァカ読者のために書いていると思え!

「個人的には」「自戒を込めて」という言葉は、あくまでも知らない第三者のために書いている言葉である。

PayPayボーナスポイント取り消しは、至極真っ当な対応である!

最近起こっている、PayPayのボーナスポイントだが、真っ当な対応だと感じた! 今回の問題について、ロジック的に考えてみた。

目標は「最良」と「最悪」の展開を考えよう! 〜よしだ的目標設定〜

目標設定だが、いろんな方が多種多様な言い方をしているが、私の場合は少し違う。 基本私の基準は大きく3つである。