テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

プライベートなことを大きな声で話す生命保険の営業マンは即離れろ!

私もよく、スタバはじめ、あらゆるカフェに行くが、
時々、生命保険の営業を見かける。

 

ただ、時々いるのが、

「大きな声でプライベート的な内容をお話する」

営業マン(ウーマン、BBA、JJIも含む)がいること。

 

その中でも特に生命保険は、
プライバシーに関わる重大なことを預かる仕事で、
会社内でもコンプライアンスはとっても厳しいと言われるのに、
「平然と大きな声でプライベートな話をする」というまさにヴァカな人がいる模様。

 

はっきり言ってそれ、
あなたのプライバシーが第三者に晒され、公開処刑状態ですぜ!

 

悪いことは言わない。

もしそういう低レベルな営業に出くわしたら即、縁を切ることを勧める。
そういう営業は、ほとんどの場合短命で終わり、後のフォローなく別れるだけだから。

 

もっというなら、そういう営業は
「目やおでこに 肉マーク(←間違い) $や¥マークをつけて」
相手をお客様で見ているのではなくカモにして営業しているだけ。ご注意あれ。

 

真っ当にやっている営業は、そもそもそういうことは100%やらない。
プライバシーの重大性を理解しているから。

 

営業もそういうやり方していると、絶対に人は離れます!

それがあなたの憧れなら、ぜひやってください!
やりたくないなら、違う方法をぜひ考えてください。

 

以上