テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近Facebook上で、子供の写真を掲載しているのを見かけたら、罰ゲームの可能性が!

Facebook上で最近、子供の写真を掲載している人が増えた。しかし、これはチェーンメールの一種である!ご注意を!

東京都などの「感染拡大防止協力金」で聞いたアホな話・・・

東京都など(一部都道府県)で申請可能な、感染拡大防止協力金だけど、たまにレベルの低い人がゴリ押し狙いに専門家にお願いするという話を聞いたがどんなことか・・・

的外れなアホな口コミには気を付けろ!! 〜AmazonKindleのレビューで最低評価入りました!〜

現在、電子書籍写真集10冊ほど出版したが、先日Amazonのレビューで、最低評価が付けられた。その理由とは・・・

税務調査入った後に冷静に考えてみたこと・・・【よしだ、税務調査入ったてよ(6回目最終回)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。(6回目最終回)

税務調査が無事決着しました!【よしだ、税務調査入ったてよ(5)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。(5回目)

税務調査第2ラウンド開始・・・【よしだ、税務調査入ったてよ(4)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。(4回目)

税務調査が開始された当日【よしだ、税務調査入ったてよ(3)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。(3回目)

東京都「感染拡大防止協力金」の申請を実際にやってみた 〜迅速性とネット申請の手間〜

2020.4.22から東京都では、新型コロナウイルスに伴い、感染拡大防止協力金の申請受付が始まった。 実際にネットで申請して感じたこと。

そして税務調査が近づいた・・・【よしだ、税務調査入ったてよ(2)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。(2回目)

それは「一本の留守番電話」から始まった・・・【よしだ、税務調査入ったてよ(1)】

2013年、私は税務調査を受けたが、当時の体験記を数回に分けてシェアします。

電子書籍「東京コロナショック」シリーズを2冊発刊しました!

先日、Kindle電子書籍「東京コロナショック」シリーズ2冊販売しております! 普段は見ることのない東京をご覧ください。

WordPressのプラグインRedirectionはかなり使えます!

WordPressやっているあなたは、元記事URLと引越先記事URLを設定するだけで 自動的に新しい記事へアクセスできるプラグインを入れておこう!

あなたの生活をコントロールするのはあなた自身。個人事業主のマインドを持つこと!

今は「個人事業主時代」に入っています! あなたがクレクレ君である限り、得るものは少なく、一生苦労する人生を歩むだけです!

元公務員が語る、行政に問い合わせても「一般的」な回答で終わる理由とは?

行政に補助金や貸付制度など問い合わせすることが多い昨今だが、期待通りの回答を得られなかったというあなたへ。行政のウラ事情とは?

スマートフォンでFacebookライブ配信する前にやっておくべき3つのポイント

Facebookライブ配信の際、最低でも、抑えるべき3つのポイントとは?

Facebookのコロナウイルス情報を1日ごとにまとめた背景

Facebookのコロナウイルス情報を1日ごとにまとめた理由は・・・

「国会議員はこの時期にアップかよ!!」とアホ抜かす前に、チェックして欲しいこと

最近増えたけど、記事のソース元と、発信日見ないでシェアしている人。 これ「単なる発展途上の人間」と印象付けられまっせ!!

マスク2枚配布で466億円の予算はムダだと語る前に、ちょっと計算してみた。

いまだにマスク2枚が政府から配布ということで物議が続いている。 ここで、賛否語る前に、ちょっと考えて欲しいこと。

撮影写真イメージを見やすくしました! 〜公式サイト刷新!〜

ブログでは「写真以外の本音記事」を書いておりますが、本家の公式サイトでは写真の情報やコラムなどを載せております。 先日、当公式サイトを刷新しました!

コロナウイルスに伴う「緊急小口資金貸付」限度額、ダブルワークはご注意!

「緊急小口資金貸付」借りる際、会社員と個人事業主のダブルワークだという人はどういう扱いになるか? 実際に社会福祉協議会の担当者に聞いてみたところ・・・

「社員を守る!」の選択で解雇もやむ無し! 〜新型コロナの影響でタクシー会社600人解雇〜

コロナウイルスの絡みで倒産している企業が増えている中、タクシー会社が600人解雇というニュースが入ってきた。 これについて、非常時で思うこと。

携帯電話の窓口受付時間短縮は良い方法だが、ネット上で解約も可能にしよう!

携帯電話の窓口受付時間短縮は良い方法だが、解約含めネット対応できる範囲を増やすべし!

緊急事態宣言発令に伴い、カフェ、百貨店・スーパーなどの休業状況一覧

コロナウイルスによる緊急事態宣言が 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県に発令されたが、カフェ及び百貨店・デパートの休業状況をまとめました。

行動を止めるのはいいが「ハラスメント行為」は違うでしょ!?

つい先日、法律に基づいた緊急非常事態宣言が東京都含む7都府県に出たが、 最近多いハラスメント行為は、間違っている!

「あなたにおまかせします!」もあなたの選択したことであり、責任である!

「あなたにお任せします!」という言葉、 責任負いたくないために選択を避け、使っているというあなたへ。大切なこととは?

最近の政治批判について、皆の衆「ちょっと待とうか!」

最近、やたらとネット上で政治に関して 「政府のやることに文句しか言わない人」が多い。 文句言う前にちょっと待ってみてはいかがでしょうか?

「練習できない」文化芸術系は復活に1年以上かかる! 〜コロナウイルス問題〜

文化芸術系は、完全復活するのに1年以上かかる!その背景とは?

アポイントの日時を調整する際「希望の日時を教えてください」はタブーである!

「希望の日時を教えてください」という切り口でアポイントの日程調整は絶対にやらない方がいい!その理由とは?

【これは使える!】PayPayで対面せずにネット決済を行う方法!

もしPayPay決済可能な加盟店で、どうしても相手とお会いする機会がない場合は、ネット上で決済が可能です!

都民をナメている都知事のコロナウイルスの緊急記者会見、毎日動画配信でいいんじゃね?

先月の小池都知事の緊急記者会見、こんなの緊急じゃないし、時間を大きく遅れる自体ナンセンス! ここで一つの提案を。