携帯電話の窓口受付時間短縮は良い方法だが、
解約含めネット対応できる範囲を増やすべし!
携帯電話の窓口受付だが、
基本、すべてネット対応にするべきである!
新規契約もいまはネットショップで購入することですべて対応できる。
しかし、解約やプランのダウングレード(一部)は
なぜか窓口で受付することになっている。
(障害者絡みの割引は必要書類の関係もあるが、
証明書アップロードと調査するなら個人情報の同意で対応可能かと)
一部銀行ですら、口座解約がネット上でできるというのに・・・
これ自体もネットで受付すれば解決するはずである!
もちろん、解約の場合は違約金と割賦残額の問題もあるが、
ネット上で確認してもらい、PDFデータを送付すればいい話。
見ないのは「お客様の責任」である!
もちろん、各キャリア携帯電話ショップは代理店がほとんどなので、
相応の思惑があるだろう。
しかし、受付時間短縮されると、物理的に対面できる人数も限られる。
さらには「更新月満了で解約」の選択する人も多い。
そんな状況下で受付時間短縮され、
仮に窓口予約するにしても、待ち日数が長引くのは逆に問題である!
各携帯キャリアは、正直な話、儲かっているはず。
昨今のコロナウイルスでも、基本影響していないはずである!
支払期限繰越はあっても、債権の免除自体していないので、
契約が続く限りずっと収益を得ているんだから、
システム構築なんて朝飯前のお茶の子さいさいでできるはず。
早急にそういう形の整備をお願いしたい。
以上
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