テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJ銀行の振込手数料改定、今後は他の銀行も同じ流れになると思った方がいい!

2023年10月2日から三菱UFJ銀行において、振込手数料が改定される。 そんな中、今後考えた方が良いこととは?

せっかくのデザインも貼り紙で補足した時点で「デザインの敗北」となる

どんなにデザインが良くても、貼紙などして補足した時点で「デザインの敗北」である。それはなぜなのか?

日本語で述べてることは、文章の意図をよく汲み取らないと、恥ずかしいですよ!

SNSでのコメントなど、書いた意図を汲み取って読んだほうがいいですよ!

統一地方選終わって思うこと。表向きの連中はすぐにバレる!

毎回選挙運動で思うが、表向きの活動って選挙後にバレる。 立候補した人は覚えておくと良いですよ!

カフェインを意識しているあなたへ、一つの参考までに!

コーヒーといえばカフェインを考える方がいる。 そんな中、お役立ち記事があったのでシェアする。

夏休みやGW、年末年始の休暇、基本会社の方で用意するべきである!

夏休みやGW、年末年始の休暇だけど、会社側で休暇を勧めるなら、有給の特別休暇与えた方がいいですよ!

メンタルが「弱い」「強い」は結局は思い込みである!結局は環境次第で決まるだけ。

メンタルの強い弱いは思い込み。あなたがどんな環境にいるか?で決まると思ったほうがいい。

05031311651の電話番号はAmazonからの電話なので着信拒否しないこと!

いろんな見知らぬ番号からの電話が多い中、これは大切な電話番号が存在する。 これだけは覚えるか電話帳に入れると良いかと思う。

ジェンダーレスで話題になった、最近オープンの東急歌舞伎町タワー行ってみた

先日、新宿にある東急歌舞伎町タワーへ行ってきたが、話題のジェンダーレストイレがどんな感じか?

「名選手だから名監督になれる」この考えは終わりましたよ!

「名選手だから名監督になれる」 セミナー界隈では、この考えは終わってるのでご注意ください。

気合と根性では乗り切れない。最も大切なこととは?

昔は気合と根性論が根付いていたが、昨今はどうなのか?

zoomのアップデートだが、放置しすぎると強制アップデートされるのでご注意を!

オンラインやハイブリッドセミナー行う際、当日トラブル回避するためにやっておくこととは?

ブランディングは内面と外面両方の一貫性が大切!〜なぜ外面だけでは成功しないのか?〜

ブランディングは内面と外面両方あることで一貫性が起こる。外面だけだとどうなるのか?

「受験勉強をしたことが社会では役に立つ」これ根本から考えよっか。

「受験勉強をしたことが社会では役に立つ」これについてあえて異議を唱える。

物価上昇について、これをどう考えるか?

物価上昇続くが、もっとも大切なこととは?

起業セミナー講師はまず、あなた自身の態度から改めよっか。

先日、私の主催セミナーに信じられない人とオンライン面談したが、どんな人だったのか?

文章の意図を「読まない」連中が増えているから、入試は国語重視にするべきでは?

最近、日本語の「読まない」連中が増えているが、入試制度自体変えたらという非現実的な提案。

「あなたはできる」「応援します!」は所詮他人事の言い方

「あなたはできる」「応援します!」ってありがたいけど、他人事の人もいるのでご注意を!

対策遅いという意見はあるが、これはやってほしい! 〜失業給付が早まるか?〜

これはまともな改正!自己都合退職の失業手当、2ヶ月から早まるかも!

卵不足で提供できないなら、違う価値提供考えた方がいいかと!

卵が供給不足により提供できないのなら、サービスを落とす以外の方法は考えて良いのでは?

Instagramの虚像。こういう手口使うクズな輩は、アカウント閉鎖するべきである!

Instagramでいいねやフォロワーなど虚像かましている人は、アカウント削除した方がいいですよ!

マスク自由となって1ヶ月近くになるが「安全のためにマスク着用」の違和感とは?

店舗などで多い「従業員の安全のためにマスク着用」という謎の案内。疑問感じませんか?

ミーティングなど含め、直前欠席やドタキャンは信用低下ですよ!

直前欠席やドタキャンは、やむを得ない場合以外はひんしゅく買ったり信用落としますよ!

成功してるから、成果出してるからマウントを取る奴らは、周辺からどう思われるかお伝えしましょう。

マウントを取る人は一定の条件がある。そんな中ひどい人はどういう顛末が待っているか?

タクシー配車アプリ「GO」だけど、謎の追加料金100円が追加されてる方は、これを読もう!

タクシー配車アプリ「GO」使って100円多く取られたとお嘆きのあなたはぜひ読んでほしい。

予算の無駄遣いである転勤制度こそ廃止し、より職場環境を良くすることに使ったら?

お金を無駄にするイベントである、転勤制度こそ廃止するべきである。

気をつけよう!受講生で成果出すのにこれからの人たちは、講師であるあなたを見てますよ!

成功哲学、自己啓発、企業セミナーの主催者や講師は「これから成果を出す人たち」を大切にした方がいいですよ!

起業スクールは、講師であるあなた自身が能力開発することで質の向上につながる!

経営者でも同じだが、セミナー講師(主宰)は、あなたの器以上の人はやってこない!それはなぜなのか?

富の拡張とか言われるが、お金だけではない話

類は友を呼ぶと言われるが、富の拡張について感じたことと気づく方法について

ブラック企業(運送会社)ツイートから、タクシー会社のことを書いてみた

先日あったTwitterのブラック輸送会社ネタからタクシー会社のブラック事情を。