テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

富の拡張とか言われるが、お金だけではない話

よく類は友を呼ぶと言われる。

つながり方次第であるが、
「富の拡張」になると言われる。

ここでいう富についてだが、
勘違いしやすいのは
「お金」に「直結する」ケース。

確かに富豪など繋げやすくなるが、
これ気をつけないといけません!

 

大切な部分は、
もちろんお金ではない。

人脈、自身の思考の器など、
過去は考えすらなかったことが、
情報によって、いつのまにか、
知らないうちに入っているケースもある。

このエリアになると、
お金の世界は、後になることが多い。

 

多くの人は、
「やったけど報われなかった!」
と嘆くケース。
私もそういう意識が働くが、
冷静に考えると、実は気づかない世界で
付き合いの層が変わっていることも多い。

付き合う人が変わることによって、
思考や価値観などが自然と変わっていく。

もちろん良い方向、悪い方向両方である。

 

もしあなたが、
「いろいろと無償で活動したけど、
 報われなかった!」

と思った時は、
一度冷静に関係性など振り返って見ると、
良いですよ^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト