前に出かけた
歌舞伎町タワーのお手洗いもそうだが、
コンビニのコーヒーマシンなど、
デザインだけは良いのが多い。
しかし、どんなにデザインが良くても、
貼紙などして補足した時点で「デザインの敗北」
である。
デザインを壊しているから。
基本、デザイン一つで
余計なものがないことが基本である。
逆にわかりやすくするためには
デザインを犠牲にすることがある。
「どっちが良いかどうか?」と言われると、
結局は利用者(消費者)の立場で考えることが大切。
ぶっちゃけ、
利用者(消費者)は使いやすさを重視する。
デザインは最低限のラインで十分。
もっというならデザインよりもわかりやすさである。
何でもそうだが、デザインが良いからといって、
使いやすいかどうかは別物。
これ意識しておくと良いですよ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(発信の考え方と諸注意)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただき
ありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■写真素材販売しております
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi
BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/
【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】