テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

よしださんの「2017年10大ニュース」

こうして2017年は無事に終わろうとしている(はず)です。 それでは早速、今年の10大ニュースを・・・(順不同とします) ・10月下旬、7年ぶりの実家帰省実は2010年以来帰ってなかったが、地元のハーフマラソンに合わせ帰省した ・11月下旬、つくばマラソ…

後出しジャンケンで意図的に時間延ばすバカ接客 〜ビックカ◎ラにて〜

昨日14時頃、私のiPhoneの(カバー)ガラスが割れていたので、ビックカメラ新宿西口店へ行き、購入した。 購入自体には何も問題がなかった。 ここで、キレイに貼ってもらいたいというこだわりから、4階サービスサポートカウンターへ行った。 この時点で「30…

「副業・兼業」は推奨できないという「おヴァカ発言」する前に・・・

先日こんな記事を見つけた。 経団連の榊原会長「副業・兼業は推奨できない。情報漏えいのリスク」⇒国民から批判殺到! 簡単にいうと、上記タイトルの通りだが、はっきり言って「愚の極みおバカ」発言。(あるバンド名のパクリです) 違う言い方するなら「あ…

Facebookで謎の「興味ある」ボタンと、文句言うヴォケ主催者

Facebookやっていると、イベントにて「興味ある」ボタンがある。 これって何でそういう選択肢にしたのかというと、Facebook内部の人間ではないので、全くの謎であり、わからない。 私なりに勝手な予想としては、Facebook内のアルゴリズムで機械的に本人の傾…

スタバで奇跡体験 〜当たりレシートからの・・・〜

私はカフェ行くのが好きである。多分、年間の半分以上はカフェに行くほどです。 そんな中、一番多いのはスタバである。使っている金額も1ヶ月1万円以上になるくらい。 他にドトールやタリーズも行くが、スタバ以外のカフェは1ヶ月に数回程度である。 もち…

最近よくある、ムカつくメールマガジンのタイトル

私のところに数多くのメールが届きます。 もちろん、メールマガジンやダイレクトメールなども届きます。 しかし、最近こういうタイトルが増えております・・・ 件名 「Re: ◎◎」 そもそも「Re:」というのは、基本レスポンスという意味で使われていますが、…