テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

最近よくある、ムカつくメールマガジンのタイトル

私のところに数多くのメールが届きます。

もちろん、メールマガジンやダイレクトメールなども届きます。

 

しかし、最近こういうタイトルが増えております・・・

 

件名 「Re: ◎◎」

 

そもそも「Re:」というのは、基本レスポンスという意味で使われていますが、
メールマガジンの開封率アップなのか、到着率アップなのかはわからんけど・・・

 

【レスポンスしていないのに】

 

そういうタイトルをつけて送っているヴォケが増えております。

 

はっきり言って・・・

 

セコい!!

ウザい!!

ふざけている!!

紛らわしい!!

 

この4点に尽きます!

紛らわしい広告はJAR◎ですよw
(*メールは訴えても門前払いされるのでやらないようにw)

 

要するにこんな感じです。
件名は適当につけました(爆)

 

f:id:enjoy-eagle:20200714225759p:plain
 

メールマガジンのセミナーなどでもしかすると、
そういう教え方しているのでしょう。

ただ、あまりにも増えてきました。

 

ついでに言うと

この方法も遠くないうちに使えなくなるで!(爆)

メール送信履歴など、サーバー側でチェックすると、
本当にレスポンスしているメールかどうか見極めることができるので、
いつかはスパム認定されやすくなるで!

以上!