テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャレンジ」や「挑戦」に感じる個人的な違和感

「チャレンジ」とか「挑戦します」という言葉に大きな違和感を感じるが、具体的には?

元タクシー乗務員だから言える、人員不足解決の方法とは?

輸送業全体で、いろんな問題が出ているが、特に人員不足問題が大きい。 これって原因は一つだけである。

飛行機内のペット問題、事故などの緊急避難時にあなたは責任取れますか!?

羽田空港で事故発生してから話題になった飛行機内のペット問題。あなたは責任取れますか!?

運転中の動画撮影やオンライン会議は危険行為である!

前にSNSで明らかに車両運転中での動画撮影(自撮り)しているのを見た。スマホは固定されていたから大丈夫だと思って撮影したと思うが… これ以外にも車両運転中のオンライン会議を実際に見かける。 どっちも、内容はどうであれ、やったらアウトです!通話や…

災害直後における、救援物資と派遣活動の話 〜災害直後、何ができるのか?〜

災害になった直後、最優先は警察、消防、自衛隊及び関係行政機関です! その間、何ができるのか?

スタバのバリスタと雑談してわかった、ドリップコーヒーの賞味時間とは!?

スタバの定番、ドリップコーヒー。 実は賞味時間があることご存知でしたか!?

知ってましたか?スタバでドライブスルー店舗限定の商品がございます!

なんと! スタバでドライブスルー店舗限定のフードがあったこと知ってましたか!?

災害時、ネット情報のガセネタに要注意! 〜ネットとスマホの対策〜

この情報は災害時のネット情報収集とスマホ対策について簡単に書いてます。