テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日まで開設準備室モードの投稿です!

現在、WordPressのブログと並行して進めてましたが、ここのブログは本日まで開設準備室としての記事でした。 開設準備室にしていた理由はいくつか ・はてなブログの機能や操作に慣れるため・外観のデザイン(ざっくりだけど)作り・外部発信の兼ね合い など…

生活保護は猫の医療費ではない!人間が最低限の生活をするためのものである!

また、アホな記事を見つけたので、公開ぶった斬りを行う! 生活保護の独身女性42歳、食費は週500円!の食パン生活術https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180917-01508465-sspa-soci 記事元はSPA!であるが、はっきり言って論外である。 この記事の出…

この書き方では絶対に読まれないブログ記事!

いま、つくばにいるので、 これから自宅へ帰ります! …という明らかな日記調の内容です。 誰もあなたの行動に関心ございませんから! 残念! てなことで、開設準備室の記事でした!

かさこ塾東北ツアー参加を思い立ったキーワード「東日本大震災」

今回の「かさこ塾東北ツアー(別名)」だが、こうして無事に帰ってきたが、実は参加を決めたのは、やや遅かった。 その裏では参加の可否が二転三転していた。 話が出た当時は、関心があったものの、途中から「予定の混み合いから不参加」としていた。 同時に…

アットホームな環境で開催された大船渡かさこ塾のプレゼンテーションでした!

昨日は大船渡市でかさこ塾のラスト、3分間プレゼンがありました。 参加者が11名とアットホームな環境の中、多くの再受講生が見守る中のプレゼンだったがどんな感じだったのでしょうか?

基本的なハッシュタグの入力はこれです!

Facebook、Twitter、Instagramなど、最近ではハッシュタグを使った投稿が増えているが、間違った入力方法では何も意味がない。ということで基本的なハッシュタグの入力法をシェアする。

プレゼンのレベルの高さを感じた仙台かさこ塾でした! 〜3分プレゼンでの感じたこと〜

昨日は仙台かさこ塾ということで、再受講をしました! 熱意を感じるプレゼンが多い中、感じたことをシェアします!

なぜ、移行先ブログをはてなブログにしたのか?

今回の発信媒体移転について、他に検討していたブログ先が複数あった。そんな中、はてなブログを選んだが、その理由を簡単に。 ・使いやすそう ・エクスポート機能がある(今後のことも含み) ・過剰な囲い込みが少なさそう ・SSL対応 ・読者登録からの拡散…

今日から東北ツアー始まります! 〜別名「かさこ塾東北ツアー」開始〜

生まれて初めての東北地方上陸だが、この日から別名「かさこ塾東北ツアー」が始まります! とはいえ、東北地方というと、あのことを忘れてはならない。旅行と兼ねた思いの話。

昨日「東京マラソン」の抽選が発表され・・・ 〜開設準備室より〜

結果は「落選」でした! 今年と来年は、東京マラソン財団のプレミアム会員(年間4320円)に登録しての抽選エントリーしてますが、今年は実質落選決定です。(ラストの追加抽選という枠もあるが、未払分の空き枠なので、期待値はゼロです) とはいえ、競争率…

あなたがスマートフォンを売却する際、これはやっておくと良い手続きとは?

もしあなたが、スマートフォンを売却する際、これは抑えておくと良い手続きがございます。これを抑えるだけで、売却が有利に働く可能性が高まります。

ワードプレスブログ9月末までの投稿記事予告 〜ブログ移行準備室より〜

9月30日まではワードプレスのブログで記事を公開します!今回は特別に内容をネタバレさせちゃいます! 26日(水) 仙台ツアー移動レポート 27日(木) 仙台かさこ塾のレポート 28日(金) 大船渡かさこ塾のレポート 29日(土) 今回仙台ツアーへ行くと決めた理由 30…

打ち合わせのない写真撮影は「100%ハズレ」を招く!

どんなに優れたカメラマン(フォトグラファー)でも、ある大切なことをやらなかったら、100%ハズレになるというポイントがある。 ここは抑えておきましょう!という話。

ブログについて、今後の使い分け方をまとめました! 〜ブログ移行準備室より〜

今後、はてなブログにおいて発信を行いますが、移行についておよび現有のWordPressとの住み分けは次の通りとなります。

ブログ移行準備室より

プロフィールカメラマンのよしだです。 この記事は「はてなブログ」として初めての投稿となります。 今までワードプレスにてブログを展開しておりました。 しかしながら、昨今のソーシャルメディア(特にFacebook)の囲い込みが激しいのと同時に、ワードプレ…

どんなに読まれないブログでも、これは反応しやすい「5つの話題」

どんなに読まれないブログでも、反応しやすい話題というのがある。 早速5つほどシェアする。

北海道胆振東部地震の風評被害、マスコミだけの情報を信じるな!

平成30年胆振東部地震が発生したが、震度7になった厚真町はじめ一部周辺は今でも復旧作業が続いている。しかし、ほとんどの地域では今度はある風評被害が起こっている。その風評被害とは?

ブログの文章だけで印象を決めるのはもったいない! 〜初歩のセルフブランディング〜

ブログの文章内で、乱暴な言葉使っているだけで、印象を決めつけるのはもったいないです!! 私も実際そうだったし、自身のブログでも本音かつ乱暴な言葉を使うことが多いが、それはどうしてか??

セルフマガジンver.1の郵送、一時ストップします!【お知らせ】

現在好評いただいている活動冊子(セルフマガジン)「よしだ総合撮影ガイド」ですが、5月に500部発行しました。 おかげさまで、北は北海道から、南は沖縄まで、多くの方の手に渡っており、感謝しております。 こちらが「セルフマガジンver1.0です!」 9月…

【残念なお知らせ】あなたの病気は「スピリチュアルでは治りません!」

どうやら、占いなどスピリチュアルにおいて、平然とクライアントの病気について触れ、法に触れるような発言をしているヴァカ共がいる。 残念ながら相談相手間違っているから!!という話

あなたの人間性を知ってもらいたいなら「動画ブログ」がオススメ!

活字だけのブログも有効であるが、文章を書くのが苦手なあなたに朗報!! もし苦手なら「動画ブログ」という方法もございます! ということでやり方について書いた話。

iPhoneの新モデルが出揃ったが、思ったこととオススメ機種

先日、毎年恒例のAppleの発表会にてiPhoneの新機種が発表となったが、私の感じたこととオススメについて。

「楽して稼げる」広告ほどウソだらけ!なぜウソかを大公開!

「楽して稼げる」「1クリックで◎◎円」などの広告について、ストレートにウソである。一体どんなウソか?

無名なら積極的に「売名行為」をやっていこう! 〜橋本2時間ブログ術〜

橋本で2時間ブログ術が行われました。そんな中売名行為に役立つツールのシェアです。

動画ライブ配信に不慣れなあなたにオススメの方法、録画してアップしよう!

最近、動画のライブ配信を行う人が増えたが、もしライブ配信はちょっとと思ったあなたに、一つ提案です。

重要な書面に修正液(修正テープ)使用は、即レッドカード!

先日、Facebookにて、ある方のフィードで「契約書を修正液で訂正」という話が出てたけど、これ絶対にやってはいけないことです! その理由とは?

順番待ちで割り込みする輩はロクな人間しかいない!

何でもそうであるが、割り込みする人間にまともな人間はいない。 お店の行列割り込みは、前後の人が注意するのでまだいい。 もっとも厄介なのはどんな時なのか?という話。

「調べる」「ググる」ができないならビジネスよりも「パソコンスクールに通え!」

ダウンロード商品をサイトなどで購入のはいいが、中には初歩的な操作を聞きに来る人がいる。これらの依存体質にぶった斬ります!

成功哲学、自己啓発系セミナーに距離を置いた私がまた再度受けた理由(2)

私はいわゆる「成功哲学系」や「自己啓発系」のセミナーを受けている。 一時期離れた理由と離れて感じたことの続編

東京五輪のボランティア、こんな条件じゃ会社員は出れるわけねぇだろ!ヴォケ!

2020年の東京五輪ボランティア、ここ最近かなり話題になっているが、このボランティアスタッフで疑問なことを書いた話。