テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「調べる」「ググる」ができないならビジネスよりも「パソコンスクールに通え!」

ダウンロード商品をサイトなどで購入のはいいが、
中には初歩的な操作を聞きに来る人がいる。たとえば…

「ダウンロードの方法が判らないんですが・・・」
「ダウンロードできないんですが・・・」

それ、ズバリいうわよ(細◎数子調に)

 

「あなた、それを買う事自体、間違いです!」

 

こういうサイトで購入する人の多くは、
何らかの成長や欲求などを求めているはず。
そのはずが、
商品の良し悪しはともかく、自ら調べたりググろうとせず、
成果を得ようとしていること自体、ヴァカの極み!

もしあなたが、
商品購入することで成果を得ようとしているなら
自ら調べたりググろう。
ダウンロードのやり方くらい、メールやFAQを見たら載っているんだから。

 

もし調べようとしないのなら「購入自体控えましょう!」

 

これマジに。

販売者側はパソコンスクールではないし、
最低限のスキルを持っているというのが前提でやってるんだから。

 

「私パソコン苦手なもので・・・」と言われても、
「知らんがな」が本音。

 

そして、
あなたが優先する学びは、パソコンスクールです!
そこでぜひ最低スキルを学んでから商品の購入をしましょう!

はっきりいって、あなたが依存状態にある限り
間違いなく成果を得ること自体不可能ですから!

 

最大限、
GoogleやQ&Aサイトなど、調べた上で質問を持ってきてほしい。

以上、ぶった斬りでした。