テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

プレゼンのレベルの高さを感じた仙台かさこ塾でした! 〜3分プレゼンでの感じたこと〜

昨日は、仙台かさこ塾ということで、
プレゼンシーンの撮影の機会をいただきました!

全体的な傾向としては、レベルが高かったのを感じました!
特にしゃべることについては、聴きやすく、スピードも申し分なし。
熱意も感じ、素晴らしかったです!

 

f:id:enjoy-eagle:20181115182117j:plain

プレゼン中の雰囲気です!

 

ちょっとだけ、気になった点もありますが、ごく一部の方が対象で、
フィードバックシートに書いたので、該当者はご参考程度に。

・プレゼンスライドの文字が小さい
・プレゼンスライドが見づらい(特に緑、青系の配色は要注意)
・カンペ見過ぎ

ってところでした。

 

その後、機会をいただき、
再受講3分プレゼンということでお話ししましたが・・・

準備が完璧出なかったことも手伝い、
パワーポイントの講演者用モードの画面がスクリーンに出てしまった。

これは完全な反省です・・・

でも言いたいことは伝えたので良しとします(^_^;)