テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

今日から東北ツアー始まります! 〜別名「かさこ塾東北ツアー」開始〜

今日から初めての東北上陸です!!

・・・とこの原稿アップの午前5時現在は、夜行バスの中です(笑

 

夜行バスで仙台市へ移動という流れですが、
この日から別名「かさこ塾東北ツアー」開始です!!

26日:かさこ塾仙台再受講
27日:かさこ塾大船渡再受講
28日:かさこ塾フェスタ大船渡(スタッフ)

と3日連続移動となり、28日深夜に帰宅予定です。

 

今思うと、私の場合は
近距離は一人でも出かけることあっても、
遠方は何らかのきっかけがないと、行くというのはまずない。

理由は簡単で、一人旅はあまり好きではないし、
楽しめなかったら意味がないと思うほどである。

 

過去、遠方一人旅に行ったのは、2001年の名古屋だけです。
(当時はJALが50周年チケットが出て爆安だったのが理由)

当時は、ネット仲間と出会ったり、
ナゴヤドームでドラゴンズ戦を観戦し
伝説のトリプルプレーという最悪のシーンを目にした日です・・・

 

生まれて初めての東北遠征であるが、
2011年3月11日、東日本大震災があった場所でもある。

本当だったら震災のあった年に行きたかったが、
当時は行くタイミング自体なかった。

仮に当時行っても、
何するのかすらイメージが湧かずに終わったかもしれない。

こうして7年半たった今だが・・・

私の関心事としては、今はどれだけ活気を取り戻したのか?
または当時はどんな状態だったのか?
これを見るという意味では、大きな意義だと感じる次第。

今回はイベント撮影もあるので、デジタル一眼レフも持っていくので、
少しでも残せるものは残したいという気持ちもある。

かさこ塾との出会いはもちろんである。
今後は少しでも広範囲で行動するにも、まずは布石を打つ。
そして知名度を上げていくこと。これだけである。

 

実際、今回のツアーも行くと決めるまで二転三転していたが、
この話は、別途書くとする。