テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

身体がサビる!?身体の関節のサビを取る全国唯一の寂(さび)師

「身体がサビる!」

この言葉聞いて「え?人間は機械じゃねぇよ!」と思ったあなた。

真っ当な反応です!ご安心ください!

 

関節のコリとか硬くなっているという言い方は数多く耳にするが、
そんな中「身体がサビる」という言い方が、私の中では真っ当だと感じました。

 

ということで、寂(サビ)師剣心さんをご紹介します!
彼のブログはこちら!

体がサビる!顔のむくみ、五十肩、膝の痛みに下半身太りはサビが原因?体と関節のサビを取る 寂(サビ)師 剣心 のブログ♪

 

彼とは何度かお会いしたのですが、
先日のかさこ塾「大船渡フェスタ」の時に実際にやっていただきました。

 

先に「サビ取りとは何か?」という動画(5分ほど)から。 

 

実際に肩回りを20分ほどやっていただきましたが、
もともと肩こりだった私でしたが、
動きがスムーズになったのを感じました!

f:id:enjoy-eagle:20181007192730j:plain

こんな感じでやっておりました!

この写真は私ではない
(やっている間は撮影できないので、違う方のやっているシーンを撮影)
ですが、よくあるゴリゴリしたり、強く押すというのは一切なく、
ソフトに行います!

彼も全国あちこちと移動されるので、
タイミングを見つけたらぜひ行ってみてください!