テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

記事削除を脅すMLM連中は正気ではない!気をつけろ!

後ろめたいビジネスやっていないのなら、
正々堂々、合法な活動すればいいし、
私のような毒吐き記事は見ない方がいい!

また、脅迫する人たちは
自分や周りの収入や既得権益を守るためである!
これは特にMLM系に顕著である!

 

先日、以下の記事をアップしシェアした。

blog.enjoy-eagle.net

 

いまは、
これ以上無用のトラブルを避けるため、
イニシャル表記としたが、
実は2件メッセンジャーで脅しがあった!

ちなみにFacebookのコメントは
作為なしで
私の記事を支持している人だけだった。

 

要するに、メッセンジャーで訴える方は
コメントで反論できないレベル!

やっていることが合法かつ真っ当なら、
公然かつ堂々とコメントで反論欲しかった!

まあ、周辺にボロを出されるのはイヤだから、
メッセンジャーにて逃げを選んだんでしょうw
水面下で消えてもらった方が向こうにとっては
メリットだから。

それが合法かつ真っ当な内容だったら、
逆に好印象PRできるチャンスだったのに!

 

1件は、
「私はやってないけど他の友人ガー」
という言い方で長文。
いわゆるクソコメと同様のレベル。
そのため
私の議論ルールに基づき却下(無視)とした。

 

もう1件は、
「まともなところで、
違法性ないので記事削除してください!」
という内容。
その方は、コミュニティ所属している人。
そもそも所属している人が
都合悪いネタを公開するわけないから、
門前払いが答え。

 

結論から言うなら、
記事削除は受けない!

削除した時点で、お前らのことだから、
逆にのぼせてくるのは容易に想像できる!

 

削除の条件は最低以下のラインである。

各種裏取りをした結果、
明らかな事実無根である。
(100%の純度が基準)
もちろん、所属していない人も
認めていることが基準。

 

もう一つ削除を受けない理由は、

「批判する以前の問題」として提起
しているだけ。

書いた記事は注意を促しているだけで、
批判記事ではない。

私が被害及ぼしたかどうかについては、
全く的ハズレであり、
仮に答えてもそれが解決とならない。

 

不思議だけど、
MLMやっている連中は
批判記事と「勝手に思い込んでいる」方
が多い。

自らにとって
不都合な内容は意地でも排除しようと、
脅しをかけてくるのは
昔から変わらないことがわかった。

 

私が真に批判する条件は、実際に
対価を払って利用した場合に限っている。

もし私が批判記事書くなら
「利用するな!」と書いて、
使用しない方がいい裏付けや理由を理路整然と書く。
以上それだけ(笑

 

過去も現在も、私もMLMに関わっている。
しかし、勧める気はゼロだし、
相手から関心を持ってきた場合のみ伝える。

 

過去に私はこんな卑怯な体験がある。

当時、
MLM会社N社内の不祥事プレスリリースを
メーリングリストにシェアしたら数件、
月数百万と
コミッションを得ているリーダーから
脅迫電話があった。

その時に私はすかさず
「隠す理由ってあるんですか?」と
突き返したところ、相手は黙って電話を切った。
最後は私を完全に
情報共有のメーリングから「除名処分」となった。

公式情報をシェアしたら「除名処分」ですよ!
信じられますか!?

後日、
セミナー上で関係リーダーに
この件問い質したところ、
「必要ない」の一点張りだけど、
私の目を見ないで、逃げの態度だった。

これがすべてでしょう。
正々堂々と回答できないレベルである!

MLMに染まっているレベルの方々のほとんどは、
それだけ亡者化しているのである!

 

はっきり言ってこれらの多くは、
どんなに体裁良い言い方しても、
究極は「自らの保身」のため。

MLMは
ラインやグループが崩れたら収入は減る仕組み。

だから、
必死にラインを守り収入を守るのである。

シンプルである。

 

今回の件も脅迫が届くってことは、
「自ら違法行為でMLMやってます!」ってことを
認める発言である!

同時に「とある学びの人たち」も
選択理論を無視し、外的コントロールを使ってきた。

要するに学びはどうでもいい、
受講生をカモにするべく
自らの金稼ぎでしか見ていない!
学びの中身は関係ないんですよ!

まあ、MLMと関係ないが、
そういう囲い込み主義の
カメラマンも実際にいるけどw

 

後ろめたいことなければ、
記事を無視すればいい!

 

無視していれば、何の影響もないし、
むしろやましいことがなければ、
正々堂々かつ各種法規に則りやればいいだけ!

 

これができてない人たちが9割以上!
だから、
MLMは忌み嫌われるのですよ!

 

最後に
私はMLM賛成派です。
しかし先述のとおり、MLM登録(だけ)しているが、
周りに誰も勧める気はない。
(相手から関心持ってきた場合のみ対応)

 

かの有名な
ロバート・キヨサキ氏の著書
「金持ち父さんのビジネススクール」も読んだし、
今でも本棚に残っている。

 

ここまで辛口に書いているのは、
それだけ、
MLMやっている人たちのモラルが
とんでもなく低いってことを言いたい!

 

ビジネスやってるならぜひ、
やっていることに対し、
堂々と自信を持って言ってほしい!

 

ある方の言葉で
「成功は正しい」というが、
これはあくまでも
「社会正義が伴うもの」である。

そもそも法に触れる行為は
社会正義とは言えず、
伴ってないのは、私は受け入れない。

 

 

ここまで読んだ方は、
日本語の理解がある方だと思う。

 

気分悪いなどの理由で
途中で読むのをやめた人もいるだろうが、
そんなのは私が知る必要ないし、
そういう人を相手にする気はない。

 

ブログ上では辛口が基本なので、
ここでは優しい口調で書く気一切ない。
てか、優しい口調では読まんでしょw

私の言いたい真意はこれである。

ここを誤解しないように。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、お気軽にフォローしてください!

■YouTubeチャンネル
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト