テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

後出しジャンケンで意図的に時間延ばすバカ接客 〜ビックカ◎ラにて〜

昨日14時頃、私のiPhoneの(カバー)ガラスが割れていたので、
ビックカメラ新宿西口店へ行き、購入した。

購入自体には何も問題がなかった。

 

ここで、キレイに貼ってもらいたいというこだわりから、
4階サービスサポートカウンターへ行った。

この時点で「30分待ち」と表示があったから、
iPhoneガラスフィルム交換申込の順番待ち機で取った。

そしたら、
取った後すぐに「60分以上待ち」に表示が変えられた。

 

この時点でイヤな予感がした・・・

 

そして、番号が呼ばれ、貼りかえを申し込んだら店員が

「60〜90分以上かかりますがいいですか?」

と言われた。

 

イヤな予感が的中し、予想通りの展開だったので、すかさず

「いや、30分待ちと出ていたから申し込んだんだけど」

と返答。

 

店員曰く「ノートパソコンのフィルム貼りが入ったので・・・」

という言い訳。

 

当然「そういう事情は関係ないから」と言い返した。

 

そして数分、上席と思われる人と相談したら

「40分くらいで可能ですが・・・」

と言われたが、30分でやって欲しかったのと同時に、
次の予定があったのでキャンセルし、
自分で貼ったのでありました。

去るときに「あまりにひどいので、この件ブログにアップします」と言ったので、
おそらく関係者は気がついたら、後日拝見するでしょう。

 

正直な話、混み合ってるし、事情もわかるが、
変えるタイミングってものがあるだろ(-_-;)

それも番号札取った直後に時間が延ばしておき、延びた時間で接客するというのは、
明らかに後出しジャンケンで、おかしいし、先に宣言しろって。

そんなことを思った不快感満載の接客でした。

 

<追記>

このブログ記事、当事者はそろそろ気づかないのか!?
と思ったが、いまだに何も連絡がない。

検索したら出るのに・・・