昨日14時頃、私のiPhoneの(カバー)ガラスが割れていたので、
ビックカメラ新宿西口店へ行き、購入した。
購入自体には何も問題がなかった。
ここで、キレイに貼ってもらいたいというこだわりから、
4階サービスサポートカウンターへ行った。
この時点で「30分待ち」と表示があったから、
iPhoneガラスフィルム交換申込の順番待ち機で取った。
そしたら、
取った後すぐに「60分以上待ち」に表示が変えられた。
この時点でイヤな予感がした・・・
そして、番号が呼ばれ、貼りかえを申し込んだら店員が
「60〜90分以上かかりますがいいですか?」
と言われた。
イヤな予感が的中し、予想通りの展開だったので、すかさず
「いや、30分待ちと出ていたから申し込んだんだけど」
と返答。
店員曰く「ノートパソコンのフィルム貼りが入ったので・・・」
という言い訳。
当然「そういう事情は関係ないから」と言い返した。
そして数分、上席と思われる人と相談したら
「40分くらいで可能ですが・・・」
と言われたが、30分でやって欲しかったのと同時に、
次の予定があったのでキャンセルし、
自分で貼ったのでありました。
去るときに「あまりにひどいので、この件ブログにアップします」と言ったので、
おそらく関係者は気がついたら、後日拝見するでしょう。
正直な話、混み合ってるし、事情もわかるが、
変えるタイミングってものがあるだろ(-_-;)
それも番号札取った直後に時間が延ばしておき、延びた時間で接客するというのは、
明らかに後出しジャンケンで、おかしいし、先に宣言しろって。
そんなことを思った不快感満載の接客でした。
<追記>
このブログ記事、当事者はそろそろ気づかないのか!?
と思ったが、いまだに何も連絡がない。
検索したら出るのに・・・