テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

気合と根性では乗り切れない。最も大切なこととは?

本当に自身が楽しくやっているかどうか?

これがポイント。

 

自身が楽しくやっていると、
物事が進みやすくなる。

過去に、夢中になってやっていたら、
時間や寝食を忘れた経験があると思う。

これが一番のポイントである。

 

昭和世代になるとよく、
「気合と根性で何とかしろ!」的な風潮があり、
今でも根付いているようである…。

しかし、このやり方は
確かに物事が進むかもしれないけど、
いつかどこかでストップしてしまう。

 

私も、ボケてわざということもあるが、
気合と根性でクリアできないのは知っている(笑

 

先日、
ハラミちゃんの47都道府県ライブを
見に行った。
彼女がなぜここまで輝いているのか?

根源にあるのは
「本当に自身が楽しくやっている」

これに尽きると思う。

そして、
本当に観客に楽しんでほしいと思って活動している。
芸術的なピアノではない。

そういう意味では、良い意味で
ピアノの既成概念を変えた一人かと思う。

 

私も芸術的な写真は、ビジネスでは行ってない。
あくまでもプライベートのみ。

芸術的写真で売れるようになるには、
相当高いハードル。

そのため、
ビジネスでいかに価値提供が可能かなど、
考えてやっていこうと思う。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト