テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

メンタルが「弱い」「強い」は結局は思い込みである!結局は環境次第で決まるだけ。

メンタルが「弱い」「強い」は思い込みである。

 

これって深い話の部分であるが、
ここではあえて浅く語ることにする。

 

究極思い込みと言った背景は

「当事者がどんな環境に置いているか?」

に尽きる。

 

ロールプレイングゲームに置き換えると…

・レベル1の弱い勇者
 中ボスと戦って撃沈

・レベル30の強くなった勇者
 中ボスには勝てるけど、大ボスと戦って撃沈

・レベル50の更に強くなった勇者
 中ボス、大ボスには勝てるけど、ラスボスと戦って撃沈

これの共通項は、
レベルの低い勇者はHP自体低い。

レベルが上がると、
いわゆる格下系の敵は簡単に倒せるはず。

しかし、格上の敵には負けるか、瀕死になる。
戦った際のダメージも大きい。

 

結局メンタルが強いかどうかって、
関わる周りの相手次第と思っている。

格下系の相手と関わると優位に立てる。
ここでずっとそういう相手だと、
メンタルが強いと言えるかもしれない。

しかし、格上になった時点で、
相手に打ち負かされると、
自分自身でメンタルが弱いと思うはず。

 

結局は関わる相手次第である。
自身の座標が高くなると、
自然と大きな動きになっていく。
その分多くの場合、リスク高い話となる。

 

なので、メンタルは思い込みであると言える。

分相応の相手があなたの元にやってきているから、
まずはマイペースを大切にしたほうがいいです!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト