テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ジェンダーレスで話題になった、最近オープンの東急歌舞伎町タワー行ってみた

先日、新宿にある
東急歌舞伎町タワーへ行ってきた。

ついでに、ここで話題になった
「ジェンダーレストイレ」について思ったこと。

 

まず、ジェンダーレスに関して気になる方は、
5階に男女別のトイレがあるので、
そちらを利用すると良いかと。

5階のエスカレータ前にあるお手洗い

ちなみに、写真に入ってないが右に多目的用お手洗もある。
なので、ジェンダーレスに関してナーバスな方は
5階まで上ると良いが、混み合う可能性が高い。

 

2階はジェンダーレスということで、
はっきりと明示している。

 

単純にいうなら、
構造上これは確かに問題を感じた。
(レイアウトはここでは掲載を控える)

昨今、新宿含め外国人が多くなった。
2020年からしばらく
外国人の需要が強制的に減ったから余計かと思う。

 

私も過去に大阪の外国人メインの
安いホステルに泊まったことあるが、
ここも男女関係なく泊まっていた。

ある種、外国人にとっては、
普通と言うべきかなと思う。

しかし、
日本人にとっては異質となる。

 

政府もかなり後手に回っている感が拭えず、
ジェンダーやLGBTも、リサーチ不十分かつ、
相応の対策と、リスク予測など
一切立てずに進もうとして、見事に頓挫。

現場を見ない政府と
キャリア官僚の無能さを露呈した結果である。

納得の得られる相応の対策や措置ができるなら、
まだいいが、今の状態では間違いなく進まない。

大切な部分を把握せず、
目の前に没頭している人たちが多いから。

 

本題に戻って、今後の展開がどうなるか?

これは予想できないが、
工事して分ける可能性あるんでは?

と思う。

日本人の多くは困惑しているし、
東急側もそのまま放置という考えは低いと思うので。
(*あくまでも予測の域)

いずれにせよ、
良い着地点が見つかることを思う。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト