テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

成功してるから、成果出してるからマウントを取る奴らは、周辺からどう思われるかお伝えしましょう。

マウントを取る人の共通的な特徴は以下の通り

・あなたより成功している
・あなたより成果出している
・あなたより知識が多いから
・あなたより幸せだから

など、自分の優位性を出して、
相手を卑下している人が多い。

セールス的なことや、コピーライティング的には
往々とあるので、そこはまだ理解できるけど、
ここでは、リアルやオンラインで1対1で
コンサルなどしている時のことである。

もちろん、
書いている私も気をつけることである。

そもそも、
マウント取ってないというと完全なウソだから。
むしろ、大なり小なりやっていることであって、
誰もいないと思っている。

 

しかしこの行為、
やっているとどうなるか?

周辺の口コミが広がりますよ!

それも、悪い情報として。

 

前にクズ起業塾の主宰者とお話した。

完全にマウントを取って、
私の方が優れているからあなたの話は聞きません。

と言ってきた。

もちろん、そういうクズは私が成長し、
将来ビジネスの相談があっても
私の方から願い下げだし、助ける気もない(笑

 

間違いなくこの方は、
私以外にも同様の手口をやっていると言い切って良い。

厄介なのは、
その方より上の人にはヘコヘコしているケース。

 

これを続けているとどうなるか?

確実にマイナスの口コミが広がります。
そして、自身の墓穴掘った影響で
集客のチャンネルが狭くなり、
最後はできなくなっていく。

ちなみに
某掲示板界隈などのクズ輩は別にどうでもいい。
そもそも匿名でしか話せない輩に相手する時間はない。

 

しかし、
リアルやオンラインで会っている人たちは、
いつかどこかで
あなたのお客様になる可能性はゼロではない。

そのチャンスやネットワークを
自ら潰していることに気づいた方がいい!

 

特に、
これから飛躍する可能性がある人もいる。

もしこれらの方が
本当に飛躍して成果を出してきたとしても、
あなたとは険悪なんだから、
協力など生まれないし、するわけもない。

そこまで知った上で行ったほうがいいですよ❤️

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト