テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

7割以上がスマホユーザーなのに、これはやっちゃいけない無駄なこととは?

ズバリ!

QRコードやInstagramのネームタグをFacebook、Twitterなどにアップすること。

これ、はっきり言ってムダだから、やめましょう!

 

理由は簡単

最近、FacebookやTwitterなど、特にソーシャルメディアは全体的に、
スマートフォンで見てる割合が7割以上と高いという状況である。

ちなみに、私のブログも例外なく
7割以上がスマートフォンからのアクセスです。

 

基本スマートフォンから見る人は、
QRコードとかInstagramのネームダグなどアップしても、
スキャンできないことがほとんどなので、 無駄な努力です!

 

その証拠に、
以下のQRコード、Instagramのネームダグを、
ぜひスマートフォンからブログ見ている方は実験してほしい。
(ちなみに私の公式サイトと、写真系のInstagramに繋がります)

f:id:enjoy-eagle:20190114124327j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190114124324j:plain
私のサイトに繋がるQRコードとInstagramネームタグです!

おそらく繋がりません!
パソコンからスマートフォンの場合は問題なくアクセスできると思います。

 

そんなムダなことするなら、
やり方はともかくURL残した方がずっとマシです!

気づいた方は、早速そういうことはやめて、URLを残しましょう!