テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

大変です!楽しくて1日で回りきれません! 〜TDS初潜入しました!後編〜

先日、生まれて初めての「東京ディズニー・シー」ですが、
今日は後半(ランチ後から)のネタをシェアします!!

 

ちなみに前半はこちら!

blog.enjoy-eagle.net

 

ディズニーオタクのRanさんのお誘いにより、
行った3人は無事に帰れたのでしょうか!?

 

改めて先に、一緒に行ったお二方のブログはこちら

Ranさん

nijiiro-sheep.jugem.jp

 

ほうげつさん

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ランチ中、Ranさんが
ブロードウェイ・ミュージックシアターのチケット狙いしたところ、
見事に当選し、見物できることになった!

 

もちろん開演までの時間は空いていたので、
その間もいろんなところへ回ったのである。

 

ニモ&フレンズ・シーライダー

f:id:enjoy-eagle:20190128071632j:plain

ここも、ランチ前にファストパスで先に取っていた。
入ったら、魚と一緒に水中探検でき、この日はラッコも泳いでました!
(アトラクション中は、水(霧)が出ると聞いて、中の写真は避けたw)

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(移動)

途中、彼女が水面下で買い物のミッションがあったため、
ショッピングエリアへ移動するが、ここは船で移動。

乗り場へ移動する途中、ミニショーを見物!

f:id:enjoy-eagle:20190128071944j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128071948j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20190128072839j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128072835j:plain

 

私もせっかくなので買い物し、終わって次は

 

マーメイドラグーンシアター

f:id:enjoy-eagle:20190128072159j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128072204j:plain
シアター入る前の光景

シアターでは、海底王宮のコンサートということで、ボスが登場(笑
そして、人魚が空中ダンスだったが、何度見しても、すごい!の一言
空中であれだけキレイに踊れるのは見事としか言いようがなかった。
(*シアター内は撮影禁止のため、シアター入る前の光景を)

 

ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

f:id:enjoy-eagle:20190128072953j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128072956j:plain

 

水路が別イベントの兼ね合いもあり一時ストップしていたというのもあったが、
25分待ちと書いていたが思った以上に早く乗れた。

船頭と後ろの二人でオールを漕ぎながらのパフォーマンスと案内を楽しんだ。
途中、乗っていた人2名がお誕生日だったので、全員で歌を歌ったりと、
優雅で雰囲気の良い空間でした!

 

ブロードウェイ・ミュージックシアター

ゴンドラで楽しんだ後は、抽選で当たったショーへと移動

Big Band Beat(ビッグバンドビート)だが、
本場ミュージシャンのジャズやタップダンスを楽しむという
まさに「大人が楽しむ贅沢空間」を
1階席(抽選で当たったら1階の指定席)で楽しんだ。

もちろん満員でした!

後半はミッキーマウスなどのキャラクターも登場し、
更にはドラムも叩くという光景も・・・
(*写真は撮影禁止のためなし)

 

 

ニューヨーク・デリ

シアター終わって、休憩兼ねてニューヨークデリへ。

f:id:enjoy-eagle:20190128073517j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128073521j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128073524j:plain
移動途中、ちょっとしたショーがありました!

飲み物だけではなく、ここはあえてチーズケーキも^^

f:id:enjoy-eagle:20190128073620j:plain

 

休憩終わり、17時半になったので、ラスト
開店時にファストパスを取っていた大人気アトラクションへ!

 

トイ・ストーリー・マニア

トロッコに乗って、シューティングゲームでした。
複数人数で点数バトルなどもできるが、
私のところは何も考えず思い切り撃ちまくってました(笑)

(*中で写真撮影できる訳がなかったのため外観のみ)

f:id:enjoy-eagle:20190128073846j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190128073850j:plain

 

こうして東京ディズニーシー観光は終わりました!
ちなみに、自分へのお土産として買ったのは焼きチョコレートです!

 

f:id:enjoy-eagle:20190128074659j:plain

フタのミッキーもポイントだが、チョコレート本体のミッキーもポイント!

 

開店時から入った途端、駅前の雑多的な雰囲気がなく、
完全に異次元へと送り込まれた気持ちでした!

 

ディズニーが人気あるのがうなづけます。
一人で楽しむという選択もあるが、これは慣れてからやったほうがずっといいです!

それまでは、一緒に行くのが楽しめると感じました!

あと、かなり歩くことも含み、
体調は万全にするというのは必須条件で、不調だと楽しめる量が半減します!

 

ということで、ぜひあなたもディズニーへ^^