テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

真夏日の中、久々のランイベント参加してヘタレっぷり発揮^^;

久々にランイベント参加でした!

昨日、御茶ノ水で

「Salomon Running Day」ということで、
午前中はトークショー、午後からランニングクリニックという内容でした。

 

 

f:id:enjoy-eagle:20180923134006j:plain

終了後の懇親会より(iPhone撮影)

 

 

主役はお二人

・ 吉田 香織(よしだ かおり)さん

2016年の北海道マラソン優勝をはじめ、
2017年は、さいたま国際マラソン準優勝。
毎月、初心者から上級者まで幅広くイベントを主催し、
多くのランナーから慕われ、現在も大活躍している、市民ランナーの星。

 

・大瀬 和文(おおせ かずふみ)さん

2018年ウルトラトレイルマウントフジで6位入賞をはじめ、
長野県大滝村で村おこし協力隊として地域振興に力を注いでいる。
国内外のトレイルランニングレースで活躍する、現役SALOMONアスリート。

 

トークは主にお二人の過去のことから、今後のことまで。

終わった後は、ランニングクリニックということで、
御茶ノ水〜上野〜東大敷地内〜御茶ノ水コースの
7km走でした。

途中、上野公園は身体作りトレーニングをし、
東大緑地内で毎度恒例のタバタでした。

天候は・・・30度超えで暑かったです。

筋力を作っておくことで、体幹や姿勢が保たれ、フォームも安定する。
同時にマラソンの使うエネルギーが効率化される。(ムダが減る)
とのこと。

 

最近というか、昨年11月以来、
肩痛などで走っていなかったので、久々でした。
(今年の青梅マラソン、五色桜マラソンどっちも棄権)

とはいえ、
カメラマンやっていると、体力が資本になる。
機材の重さもあり、移動するなど、思った以上に使います^^;
なので、身体を少しでも動かし、
体力を維持するというのは重要なことである。

しかしながら結果は、
ランの方は無事に走れたものの、タバタは撃沈でした。
運動自体、息切れするまで行うことがないのが、大きいと思った・・・
マラソン脱ヘタレの道は程遠いです。

とはいえ、
彼女は誰に対してもフレンドリーに接していただけるので、
楽しく終了できました^^

 

ここの他に、
「一般社団法人 アスリートサポート協会」では、
代表理事の打越さんと理事である彼女のお二方メインで、
練習イベントを行なっております。
初心者から上級者まであらゆる方を対象に、
登録の義務などもなく、自由参加なので、関心ある方はぜひこちらから。

→ http://wingle.or.jp