テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ハンバーガー店舗で感じた大切なブランディングとは?

先日、自宅近くにハンバーガー店が
オープンしたので早速食べてみました^^

 

ハンバーガーといえばマクドと思う人が
多いはずである。
*モスなど他店舗でも問題ない😅

 

本店舗は代々木にあるが、
昨年12月22日に新店舗オープン
(ちなみに、食べログは3.55・Googleは4.5)

ここのハンバーガーのこだわりは
化学調味料ゼロ、つなぎなし、手作り、
作りたてと
「まじめなハンバーガー。」として
打ち出している。

使っているパンなど材料もこだわっている。
「ハンバーガー」といえば「マクド」
のブランディングを考えると、
全国的には無名である。

しかし、
差別化含め違う打ち出し方するだけで、
可能性が広がるのである。
これって、大切なことである。
大企業は相応のブランディングが完成している。
しかし、中小規模の場合はそもそも無名。
どんな形で言われたいのか?
「◎◎といえば◎◎」
と周辺から印象付けられること。

 

そして、
よりブランディングを尖らせ強くするだけで、
かなり変わるはずである。
常に考えて変えていくのも良いかと思います^^

 

<追記>
ハンバーガーは美味しく食べました。
ただし、オーダーしてから作るため
少し時間にゆとり持って、
食べにいくと良いかと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト