テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ABCの実践、まずは裏取りしてから考えよっか。 〜大切なのは「納得感」である〜

ABCのことを

A 当たり前のことを
B バカみたいに
C ちゃんとやる

という言い方があるが、これについて、
大前提を作っておく必要がありますよ!

 

私もあらゆるコンサルを受けているが、
受けてもやらないケースがある。

その基準は「納得感」である。

基本、納得感を感じないことは、
手が動かないし、徹底的に追及するのである。

必要性やら、自身のブランディングを考えながら。

時間使う以上、当たり前だと思っている。

ブランディングだとかいうと、
てめーのブランディングなんざ無名だろ
と文句いう人がいると思うが、
関心ない人は別に見込客にしていない。

あくまでも見込客に対してのことである。

 

イメージは相手が見るもの。
なので、講師の言われたままに行うと、
失敗する可能性も十分にある。

実際、SNS広告を委託したら、
アカウントBANされた話は数多い。
なぜBANされるか?
「おかしなやり方をしただけ」のシンプルな理由。

 

あなたのやり方や情報は理解できるも、
相手にとってカラーを崩すやり方は意味が違う。

もっというなら、
「当たり前のことを、バカみたいに、ちゃんとやる。」
と言っても、結果空振りする可能性もある。
これは何度も味わっている。
さらにいうなら、当たり前自体の定義が違う。

 

そのため、
裏取りなど含み、情報収集して判断する。
話が繋がり
納得感がある程度出たところで初めて動く。

将来の考え方は変わるかもしれないが
「今は」そういう考え方である。

基本、即決しない背景にも繋がる。

この情報収集も、理解を前提に行う。

ここで案外いるのは
「単なる粗探し」で理解という前提がない連中。

こんなクズ連中は無視して良い。

 

空振り率を0%にすることは不可能であるが、
空振り率をある程度まで減らすことは可能。

そのためには慎重に考えて判断するだけ。
考えて判断する以上は、
私自身納得感をある程度得ている状態だし、
責任も自分である。

 

だってさ〜あなたは
「考える力を持て」って言ってるじゃん。
だから考えて回答しているのに、
「テメーの回答は違う!オレは正しい!」オーラプンプンで
否定してくるのは意味がちゃうやろ!

と言いたいだけ。
つじつま自体合わせよっかってこと。

そもそも
あなたは私に対して責任を取るわけがないんだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト