今回のスシロー問題もそうだったが、
たった一人ないし数名のクズ輩の影響で、
文化自体破壊される可能性があること。
この一件で、
食品衛生の限界を感じる上に、
回転寿司業界全体として由々しき問題となった。
これに限らない。
あらゆるネット上含むサービスでもそうである。
はじめは崇高な思いがあって立ち上げても、
途中段階で
おかしな連中が入ってきてしまった時点で
破壊され、最悪の場合は閉鎖することもある。
さらに厄介なのは、破壊する多くは
権利だけを主張する
モンスタークレーマーや単なる愉快犯である。
これは運営やサービス提供者が
毅然と対応する以外他ない。
「お客様は神様」の意味を履き違えている。
半端な謝罪は、相手に主導権を与えてしまう。
お客様を選ぶ権限をあなたは持っているから。
中にはお客様を選べないサービスも多いが、
このままだと、
他の業態も、危険に晒される。
最悪、
完全に運営側の責がないにも関わらず、
責任を押し付けられる可能性も。
(特に行政系は
知能指数20以下の職員が多いので厄介である)
今までなら表に出なかった問題も、
今はすぐにネット上に晒され、
最悪の場合、身バレの可能性もある。
くれぐれも発信の際は気をつけることであり、
また、サービス提供者や運営者は、
こういうクズ輩に対して、
毅然と対応するべきである。
もちろん、真っ当なことであれば。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(発信の考え方と諸注意)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただき
ありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■写真素材販売しております
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi
BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/
【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】