テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

2018年を振り返る、よしださんの10大ニュース!

2018年も残すところあとわずかとなりました!
ということで、今年の振り返り兼ねて、10大ニュースをまとめました!

 

【10大ニュース *上位順】

・ 12月 ブログ執筆開始し、2018年コンプリート!

1月にブログを毎日書こうと執筆開始、本日無事に毎日更新達成!

 

・ 1月 かさこ塾69期(東京千駄ヶ谷)参加

ずっと恐怖のあまり敬遠していた「かさこ塾」ついに参加!
これをきっかけに、知名度アップを意識することになった。

 

・ 5月、12月 セルフマガジン発刊、年内で創刊号と第2号発刊!

写真の活動冊子であるセルフマガジン、5月は500部で自作したが、
12月は1000部で外注作成!

 

・ 10月 雑記系ブログをはてなブログへ引っ越し

始めた時は公式サイトに書いていたが、昨今のソーシャルメディア事情など含み、
雑記系ははてなブログへ、写真撮影系は公式サイトとダブル運用に変更

 

・ 9月 初の東北遠征(仙台・大船渡)そして、東日本大震災被災地を初めて見た

かさこ塾及びフェスタでツアー移動だったが、
移動途中初めて東日本大震災の被災地を初めて見ることができ、
当時の状況を感じた。

 

・ 7月、11月 写真撮影を群馬県沼田市、大阪市で実施(有料案件として)  

写真撮影の依頼案件、
ついに都内及び周辺3件を超えて、遠方撮影の依頼があった。

 

・ 12月 0円タクシーに2回乗車できた

movのプロモーションであるどん兵衛0円タクシーを2回利用でき、
少し優雅な気持ちに過ごせた。

 

・ 11月 神戸マラソン完走

これでフルマラソンは12回目の完走、とはいえ記録は過去ワーストだった。

 

・ 12月 初コミケ参戦&撮影

撮影依頼案件をこなし、時間がありコスプレイヤーの撮影をしたが、
久々のポートレート撮影で楽しめた。

 

・ 8月 京浜工業地帯(海芝浦駅)でまったりと撮影

夏休みの時に夕焼け狙いで京浜工業地帯へ行ったが、
雲が多く狙っていた夕焼け撮影できず。
とはいえ、滅多に行かない場所だったので、斬新だった。 

 

【番外編】

・ アチーブメントのセミナー「頂点への道」無事定期再受講を果たす

2017年12月に初受講し、3ヶ月おきの再受講を定期的に実施、無事1年達成。
残り2回となった。

 

・ スイーツネタが好評続く

Facebookのネタコーナーであるスイーツネタ、いまだに好評のため続投決定(笑

 

 

来年も投稿のペースは変わらずに行ってまいります!

何卒よろしくお願いします。