テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

函館で何をしたのか? 〜かさこ塾フェスタの番外編〜

先日「かさこ塾フェスタ」参加しましたが、
ここのブログでは裏ネタを(笑)

・・・裏でもないけど(笑)
いや、もっというなら「完全な日記」です(爆)

 

参加を思い立ったのは、単純に函館行ったことないからである。

あとは「やっぱ北海道という地元だから!」

 

北海道は広いので、北海道在住の人でも、全部を知っているわけではない。

なぜかというと、面積や距離がなまらあるから。
(面積は47都道府県で一番広い)

地図の縮尺を見るとすぐわかります!(笑)

 

もちろん撮影は、知名度アップ目的である。
カメラマンは競合も多い。そんな中知名度を作るというのは重要である。

こうしておかげさまで、少しずつながら知名度が上がっている気がする。

 

塾内はもちろんだが、
それ以外にも影響与えることで、可能性は広がるから。

 

実際私の場合、
かさこ塾を受けても、撮影の案件依頼は半分以上が塾外である。

 

 

あとは、観光目的もあったが、天候不良だったので・・・

・北島三郎記念館
・五稜郭タワー
・赤レンガエリア(ベイエリア) 少々

の3箇所で、函館山は行けず。

 

結局 「1億700万円の夜景」 
もとい「100万ドルの夜景」は見れずに終わった。

 

その代わり、函館では絶対に抑えておくべきお店

・ハセガワストア
・ラッキーピエロ

で食べたので良しとします^^

スタバもあったので行ったけど、
安定のラインナップ(変わらないという意味)でした(笑

 

これだけで十分で、あとは先日購入した360度カメラで少し遊んだだけです。

 

今度天気の良い時にもう一度行ってみたいです!

 

函館の皆さん!
撮影依頼お待ちしております(笑) ← お前が活動しろw

 

 

<オチ>

実は東京に帰ってきてから、シェーバーを忘れたことに気づき、
ホテルに聞いたら、無事発見。
着払いで送っていただけるということでホッとしました(笑)

届くまでは使い捨てひげ剃り使ってます(^_^;)