テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

【伝授!】年末ジャンボ宝くじ、必ず当たる秘訣とは?

毎年、年末になると話題になる「年末ジャンボ宝くじ」

「◎億あたったらいいな〜」と浮かれている人が多いけど、
当然ながら、世の中はそんなに甘くない。

 

そんな浮かれている方々のために、
先に私が、必ず当たる秘訣を伝授しよう!

 

その方法とは・・・

 

「10枚買えば必ず当たります!!」

 

もちろん「7等の当選」も含みます!(爆)

良かったですね〜〜!
絶対に「1円も当たらない!」という言葉はございません!!!

 

ここで、多くの方から石ころやアルミ缶が飛んできそうなので、
具体的に数字を交えて説明しよう。

 

宝くじは基本、「連番」と「バラ」の2種類がある。
実は、どちらにも共通していることがある。

それは

10枚セットの場合、必ず「下一桁は0〜9番」という仕様である。

なので10枚買うと、誰がなんと言おうと必ず当たるシステム。
(自分自身で10枚の番号を選んだ場合は対象外)

 

では、
ここでさらに、最低当選金額を考えてみよう。

当選金額は、7等300円、6等3,000円、5等10,000円である。
(公式サイト調べ)

 

また、購入方法は4種類(公式サイト調べ)

・通常連番、通常バラ
下一桁が0〜9とバラバラである。

・福連、福バラ(年末ジャンボ限定)
100枚セットで、下二桁が00〜99とバラバラである。

・3連バラ
バラ10枚の3セットである。
*少し特殊なので、当該記事では割愛する

 

以上の条件から、購入枚数に応じて最低当選金額を計算した。

 

・10枚購入
通常連番、通常バラ問わず 300円(7等)

 

・100枚購入
通常連番、福連、福バラ 6,000円(6等1本、7等10本)
通常バラ 3,000円(7等10本)

*以下「通常連番」は完全に繋がっている場合に限定

 

・1000枚購入
通常連番 70,000円(5等1本、6等10本、7等100本)
福連、福バラ 60,000円(6等10本、7等100本)
通常バラ 30,000円(7等100本)

 

こんな感じである。

 

ちなみに「絶対!1等前後賞の10億円」を狙いたい方は・・・

「通常連番を2000万枚(60億円相当)」買えば、必ず当たります!!

そこまでするんなら、違うところにお金使えが本音だけど(笑

 

宝くじは純粋に一発狙いである。

もしあなたが、それでも損失を抑えたいというなら、
「1000枚の通常連番」がベストである。

30万円の購入で、7万円なので、リターン率は23%となる。
10枚購入だと、300円で、リターン率は10%です。

 

ぜひ参考にして「自己責任下」でご購入を!

 

・・・私は買わないけど(爆)