テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

Facebookなどソーシャルで全体公開できないなら、ブログでイベントなど告知するな!

ブログというのは基本「全体公開」である。

しかし、Facebookなどで全体公開できないなら、
ブログでイベントや講座の募集告知を一切するな!
が本音

 

実際にある話だが、
イベントをブログ記事で「全体公開」している。

しかし、Facebookなどで告知する際に
「友人限定」など、公開範囲を限定し、更には「第三者のシェア禁止」という、
誰が見てもヴァカな愚業をしている人がいるようである。

 

「ブログで全体公開」しているのに、
「ソーシャルでは公開範囲限定」って、何かおかしくね!?

 

人はそれを「ズラ隠して尻隠さず」というんですよ。

てか、本当にもったいないお化けが降臨するで!

 

改めて、ズバリ言うわよ

 

シェア不可なら、ブログでイベントなどの告知するな!!

はっきりいって、意味ねぇから!

残念!!

 

どうしてもやりたいなら、コソコソと揉み手しながら、
クローズイベントで勝手にやってください!

 

異常である。