テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

できる限り「毎日投稿しているように見えた方」が、見る側の印象がアップする!

毎日ブログの更新するのが一番であるが、
もし諸事情でブログの投稿が毎日できず、
不定期なら「将来日付」をうまく使いこなそう!

 

たとえば
1/10に見物しに来た人が、あるブログで

・1/1 1記事
・1/5 1記事
・1/7 2記事

という投稿頻度だったとする。

普通に見ると、4記事あるけど、
ブログを見に来る人は、
「大してやってないんだ」という印象を与える。

でもって、
頻度が少ない上に1日2記事投稿は、本当にもったいない!
毎日投稿しているのなら、2記事投稿も有効である。

 

なので、ここで
「将来日付」という方法で、投稿頻度が毎日(毎日に近い頻度)
に近づけた方がいいのではないかと思う。

 

さっきの例でいうと

・1/1 1記事
・1/5 1記事
・1/7 2記事

 ↓

・1/1 1記事
・1/5 1記事
・1/7 1記事
・1/9 1記事

 

という形の方が、
見る側にとって「あ、ほぼ毎日頻繁にやっているんだ!」
という印象を与えやすい。

この例では、ブランクが短いのでわかりにくいかもしれないが、
投稿のブランクが長い場合はぜひ将来日付はうまく使おう。

 

ぜひ参考に!