テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ボランティア撮影、時によっては実験しながら撮影しています!

無償ボランティア撮影は
基本諸条件を了承した場合に限って受けている。

背景には、知名度アップはもちろんだが、
実験しながらの撮影や、未経験エリアの練習も兼ねてます。

カメラマンとはいえ、何でも完璧ではないので、
こういう機会を借りて、守備範囲を広げられるから。

 

昨日、ファインマルシェのイベントで撮影をした。

 

f:id:enjoy-eagle:20181128103028j:plain

内容は、屋内外のブース出展撮影や、お客様の接客雰囲気などを撮影するが、
この撮影はよくある。

 

今回初めて手をつけたのは、ダンス撮影。
YOSAKOIソーランは撮影経験あるが、ダンス(ミュージカル系)は初めて。
(*動画撮影は経験あり)

 

今回のダンスは、昭和感を感じるスタジオだが、
特別なライティングではないので、常に暗い場所での撮影。

スタッフという立場上、流石にヘボいのは撮影できないので、
安全無難な撮影をしながら、少し切り込んだ撮影をする。

幸いだったのは、リハーサルと公演2回だったので、
公演2回である程度カバーできるように考えられた。

今回撮影した方法としては、当然ノーフラッシュなので、
増感撮影を使った(ISO1250・800)

あとは、
RAW撮影なので、現像作業でカバーできるかどうか。

 

結果的に思った以上に大ハズレはなかった。
(後日シェアするが、こんな感じの写真でした)

f:id:enjoy-eagle:20181128102740j:plain


もちろん、相手が気に入っていただけるかどうかは別物。

 

今後も徐々に知識と技術が伴うよう、常にやっていこうと感じたのであった。