テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

神戸行った際は、ぜひ立ち寄ろう! 〜スターバックス神戸北野異人館店〜

もしあなたが、何らかの用事などで神戸へ行った際は、
コーヒータイムにぜひ寄って頂きたいスポットがある。

それは、スターバックス神戸北野異人館店である!

 

スターバックス神戸北野異人館店の詳細
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940

f:id:enjoy-eagle:20181121100414j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181121100402j:plain
店舗外観

ここのお店は、
1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、
北野物語館として建てられた。
建築当初は米国人が所有していたものである。

平成7年の阪神淡路大震災の影響で、
当初取り壊しされる予定だったが、平成13年に再建移築されたとのことです。
(情報について一部、スタバ公式サイトより収集)

場所は、三宮駅から15分弱ほど歩きます。

外観はもちろん、店内も当時の洋館の雰囲気を再現しております!

 

f:id:enjoy-eagle:20181121100407j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181121100411j:plain
店内風景、階段

メニューについては、他のスターバックスと同じなので割愛します。
洋館仕様ですが、羊羹はございませんのでご注意ください(笑

店内の雰囲気を楽しみながらのコーヒーもまた格別ではないかと思います。
旅行などで行った際はぜひお立ち寄りください。