テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

あなたのスマートフォン、捨ててしまいましょう! 〜台風による交通機関見合わせで逆ギレした人へ〜

毎回思うんだけど、台風など起こった時に、
公共交通機関に逆ギレして文句言う人は
スマホ持つ意味ないから捨てた方がいいですよ!

 

前の台風2号の時、
東海道新幹線はじめ、公共交通機関に影響が出た。

これって、
事前にJR側は予告したにも関わらず、
頭の悪い輩がJRの職員に
「野宿しろと言うのか!」などと
逆ギレした人がいた。

そもそも、台風による運休などは
現場の人たちが独断と偏見で決めたわけではない。
なのでコントロールできないのである。

あと、JR側に文句言っても当人は
「知らんがな」「台風と知ってて出たあなたが悪い」
が本音である。

どんなに表向き格好よく言っても本音は違う。

 

これって、毎回思うけど、
あなたの持ってる
スマートフォンで事前に調べることできたはず!

事前に調べず、
自分の都合だけを並べて叩く自体ナンセンス!

今年の1月でも山手線の工事運休があった時も、
来ないのにずっと待っている人がいた。

降雪情報も、今だとスマホで調べられる。
それも通信費相当だけで。

 

言えることは、
あなたのスマホで調べることができたはず!

天気情報、交通機関の情報など、
ほとんどスマホで調べたらわかる内容。

動画やゲームするためのスマホではないですよ。
揚げ足取り的な写真を撮るものでもないですよ!
大切な情報を取得するためにも使います。

 

できない人は、解約して今すぐにスマホ捨てろ!

あなたにとって意味のない道具だから。

 

台風など起こった時は、一番の方策は
完全に家から出ないことである。

もし、真にやむを得ず出るのであれば、
情報は常に取り入れること。

今後、公共交通機関の関係者は
コールセンター含み、毅然と対応して終了して良い。
ヘタに謝るという行為はしないのが一番。

気象条件は交通機関に責任自体ないから、
安全第一で運行することが重要だから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト