テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

台風でも這ってでも行かせる人は、関係切った方が良い!

前にTwitterで投稿したリプで反応が多かったので、
シェアする。

 

もちろん、緊急対応が必要な
ライフライン関係や自衛隊、消防などが行くのは納得する。
むしろ、そういう状況下、
家族よりも優先する行動に敬意を表する。

 

今回はそれ以外のビジネスマンに対して書いた投稿だが、
台風と知ってるんだから、
相手側も先に配慮を示すべきである。

無理せずに、後日お会いするとか、
オンラインでお話だって良い。

配慮せずに来いと強制する相手は、
自己中心極まりない、人として問題があると思ってる。

仮に強制して、相手側に何らかの事故が起こった時、
あなたは責任取れますか?ってこと。

責任取らないクセに、
そう言う発言自体、完全なる矛盾である。

 

また、サラリーマンだから従わないといけない。
という反論に関していうなら、
責任者自ら社員を守る考えを示すべきである。

台風だろうと行けという考えの経営者や上司は、
無責任かつ古い発想である。

社員は、おかしい命令する上司に対して
三行半突きつけてやめた方がいい。

将来、ロクなことがないから。

 

私も、台風当時の土曜日は
午前中ボランティアの配信支援を予定した。

しかし、
大雨警報が出ている状況下、
各種リスクを考え、行かない選択をした。

これがボランティアではなく、
完全なビジネス案件だったら、
前日中に現地まで行って泊まる選択もあった。

しかし、無償支援に関しては
宿泊や電車代が出るわけではない
使う時間と労力は変わらない中、
無理していく考えではない。

特にビジネスに繋がらない相手はなおさらである。

 

ということで、
そういうクズな相手とは、
関係切っておくと良いですよ!

将来のメリットにならない相手だから。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト