テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

提出期限がきまっているものは、逆算で計算しよう!

プレゼンなど提出の期限が決まっているのは、
事前に逆算しよう!

 

今回、かさこフェスでプレゼンをすることになったが、
「提出期限は2月25日」で発表は28日である。

そんな中、私は2月24日に出した。

 

周りはというと・・・

提出期限当日だったのに、
10名くらいがプレゼン添削でダメ出しラッシュの情報。

 

・・・いや、夏休みの宿題じゃねぇんだから!
うちも夏休みの宿題はギリギリで片付けたけど(爆)

 

提出期限ギリギリの段階で、
プレゼン添削を何度か受けて8割以上完成されているなら理解できる。

しかし、ダメ出しラッシュって・・・
数回修正を要するってことやん!

 

パワーポイント初めてとか、融通利くなどの次元ではないです!

ある程度作って、
事情があって遅れるのなら、かさこさんに相談すればいいかもしれない。
そこは誠意を見てくれるかもしれない。

ただ、
何も作ってないままギリギリで作ってダメ出しラッシュは、
さすがにヤバイかと。

 

プレゼンター選出メールは1月下旬には届いているんだから、
作業はそこから開始です!

添削OKについても、2月上旬だった。
なので、すぐ添削依頼かけても良いくらい。

私はおおよそ2週間前から開始し、ダメ出しを受けながらも提出できた。
当日修正など、基本行わないままプレゼンに入ります。
フェアなルールで行うのが基本だと思っているので。

 

あとはしゃべる部分がすべてです・・・

そっちは私もノーコメです。

 

ふと思ったこととして