テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

台風で電車が運休になるっていうのに、強行開催する主催者は最低の極み

先日の台風で、
関西はもとより、関東圏でも電車が計画運休となった。

 

先に台風の予測で、イベントを中止や延期にした主催者は
内心、場所のキャンセルや参加者への連絡、事務処理など大変だけど、
素晴らしい判断であり、
これこそが「お客様第一の判断」だと感じる。

 

しかしその反面、イベント(セミナー)などを、
台風があるっていうのに「強行開催」するという
ヴァカな方も実際にいる模様。

主催者がどうなっても別にいいが、
問題なのは「お客様」である。

お客様は「電車運休した状態」でどうやって帰れっていうのか?

まあ、自家用車(自転車)以外でいうなら、歩きかタクシーしかないでしょう。
主催者は帰りの交通費を出してくれるという神対応なんざ、まずあり得ない。

 

お客様側は「帰りは大丈夫なのか・・・?」などの心配をしながら
イベントに参加することになる。
そんな状態で効率的とは到底思えない。

本当にお客様のことを思っていないし、
こんな主催者にもし「お客様を大切にしよう」と言われたら、
「テメェがやれよ」と突き返したくなる。

 

・・・はっきり言おう。
こんな「お客様のためと思えない行動」をしている主催者のビジネスは
「一切関わらない!」方がいいし、離れる方がずっと良い。

 

これに尽きる。