テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

海と東芝しかない京浜工業地帯 〜スマホとドローンで撮ってみたバージョン〜

昨日、海芝浦駅(海芝公園)の写真をアップしたが・・・

実はこの日、
トイドローンとスマホでも撮影しておりました。

 

ドローンは軽量だったので、当然ながら大苦戦でした・・・

何よりも、ここの公園、海風が吹いていた。
ということで
人がいない状態でかつ、風が吹いてないスキを狙ってドローンを動かしてみました。

その結果は・・・

 

・1回目

高度を上げすぎて、風に流されて撮影失敗&墜落
(公園エリアだったので良かった・・・)
ちなみに墜落現場は撮影するのを意図的に忘れた(笑

 

・2回目

今度は高度を低くして撮影、無事に成功^^

f:id:enjoy-eagle:20181113221030j:plain

これが撮影した写真です^^

 

・3回目

懲りずに再挑戦したが、風が出てしまい、撮影するも傾いて失敗
即着陸態勢に戻した。

f:id:enjoy-eagle:20181113221034j:plain

傾き始めたところで撮影したので失敗作(^_^;)

 

ドローン撮影は、こんな感じでした。
動画は風の影響で
撮影できるコンディションではないのは容易に想像できました。

ここで言える学びは、

「風のある場所でのドローンはやらない方が賢明です!」

今回、風に流されて、公園内で済んだから良かったが、
海側に流されたら一発アウト。
また高度を上げすぎて東芝敷地内に入ったら、それはそれでヤバい。

というオチでした。

 

あと、iPhoneで撮影した写真もあるので、ちょっとだけシェアします^^

f:id:enjoy-eagle:20181113221016j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113221012j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20181113221023j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113221019j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20181113221027j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113221037j:plain