テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

海と東芝しかない京浜工業地帯 〜海芝浦駅(海芝公園)写真〜

今日は私個人的に
一度は行ってみたかった場所があって行ってきました!

その場所は「京浜工業地帯」です。

 

今回は海芝浦駅ですが、出るとそこは無人駅で東芝の敷地内だった。
ここは勤務者のための駅です。
電車のダイヤも15〜120分おきに1本(通勤時間ですら15分に1本)

しかし、珍しさのあまり、
最近は一般客が多く利用することもあり、海芝公園というのができました。
(公園といっても、緑地とベンチがあるだけ)

さすがお盆だけあって、
勤務者は少なく、見物客も少なかった気がしました。

 

海の音しかなく、都心の喧騒から逃れ、静かな雰囲気でゆっくりと過ごす時間は、
気分をリフレッシュするには最高だと感じました。

唯一惜しかったのは、夕焼けが曇天で撮影できなかったことです。

 

ちなみに、海芝浦駅へ出かける際は、
お店・コンビニなどは当然ないので、
必ず事前に天候(特に雨天確認)と、ダイヤの確認をして、
必要な準備をしてお出かけください。

 

ということで、撮影した写真をシェアします!

 

f:id:enjoy-eagle:20181113220755j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113220759j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20181113220803j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113220808j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20181113220816j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113220822j:plain

 

f:id:enjoy-eagle:20181113220827j:plain
f:id:enjoy-eagle:20181113220830j:plain