テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

【発表!】1〜2月のブログ記事アクセスランキング! ベスト5

おかげさまで
2ヶ月間累計のブログアクセス数は、
8143PV(ページビュー)ございました^^

ブログを書き始めて2ヶ月となり、
毎日更新していることから、
多くの方が関心を持ってご覧いただき、大変感謝しております。

 

そんな中、本日は
Googleアナリティクス調べ、
1月、2月の月別のアクセスランキングを公開します!

(1月発表するの実は忘れてたので、今回まとめて発表w)

 

あなたの思っていた記事が、
ランキング入っているかな・・・!?

 

それでは発表します!

まずは1月の部から

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・
(ドラムロールの音)

 

コンッ!!

 

1月の部(4914PV)

 

第5位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

月間35万アクセスを誇るブロガーかさこさんが、
毎年発行しているセルフマガジン。
先日届きましたが、内容は95ページと
セルフマガジンにしてはとってもなボリュームでした。
では内容はどうだったのかという内容。

 

 

第4位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

参加して感じた
「自己啓発、成功哲学セミナー」のぶっちゃけた話を書いた内容。

セミナービジネスをシンプルに考え、
良い付き合いをすることが大切です。

 

 

第3位

enjoy-eagle.hateblo.jp

今回参加している、
噂に名高いあの「かさこ塾」東京69期が始まりました!
という内容。

1月はこれでバタバタしていたといってもいいほどでした。

 

 

第2位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

かさこ塾は1回終わるごとに宿題が出る。
これをやるかやらないかは自由だが、ほとんどの人は出すそうである。
そんな中、課題を出して、どんな指摘があったのかという内容

この第三者目線が相当大きく影響しました。

 

 

第1位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

ブログは一番手軽で、ビジネスの発信にも大いに役立つ。
しかし「ブログで記事を作っても売れない」という人も数多い。
売れないポイントは何か?という内容。

実はこの記事、私が前にやっていたブログの失敗も入っていて、
かさこ塾長かさこさんもシェアされ、
一挙にアクセス数が伸びました!

 

1月は、かさこ塾関係が多い中、
意外な記事のアクセスが伸びてました!

 

 

次は2月の部です

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・
(ドラムロールの音)

 

コンッ!!

 

 

2月の部(3229PV)

第5位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

今も根強い「とある25箇条」から考えた
「真・ブスの定義」とは何か?という内容。

実はこの記事をご覧になった方が、
別バージョン「こんな人が好き! 美人25ケ条」ということで、
ブログ記事を作られました!
https://ameblo.jp/singlemam-ouen/entry-12356053721.html

 

 

第4位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

加盟店が払うべき、クレジットカードの手数料だが、
手数料をお客様に請求しているヴォケた店舗がある。
これに出くわした時の対処とカード決済の仕組みを書いた内容。

これって、意外と多いですね・・・

 

 

第3位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

かさこ塾は4回構成だが、一番大きいのはラストの回に行われる
「3分プレゼンテーション」である。
今回は準備から本番までのことを書いた内容。

私も想定してなかったオチにビックリでした(^_^;)

 

第2位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

Facebookページの「いいね!」リクエストが溜まったので、
ここで一つ、私の保有しているFacebookページの
「いいね!」リクエスト返しをやってみた。
その結果どうなったか!?

実際の実験結果だったが、まさかの展開だった・・・

 

第1位

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

生保営業やMLM系に多いのが、
目的を隠して出会う「隠し球営業」
これに出くわすほど不快を抱くこと極まりなし。
という内容。

これやっているMLMや保険業は、心して読んでほしい内容です。

 

 

以上となりました〜!