テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

不快感を買い「信用ゼロ」にできる、保険業・ネットワークビジネスに多い隠し球営業とは?

生保営業にしろ、MLMにしても、
目的を隠して営業する人がいるが、そういう人は一発アウト。

まさにヴァカの極み。

実は先月下記の記事を書いた。

 

enjoy-eagle.hateblo.jp

 

このブログの言いたいことの一つは、

「MLMに参加すること自体は問題ない」
「やるんだったら堂々とやれ」

というメッセージである。
私も昔ちょっとだけMLM関わったが、
この隠し球的やり方には、心の中で違和感を抱いてストレスになった。

 

誘うときは何も言わず、ホテルラウンジやカフェに誘い、
出会った時に、隠し球で

「私MLMやってるんだけど、あなたもどう?」
(MLMという言い方でなくても、類することは同様)

「今度セミナーあるんだけど〜?どう??」

と言われたら、受けた本人はどう思うだろうか?

 

確実に「カチンとくる」はずである。

いまの私だったら、この時点で帰ります。
だって「隠し球で営業する奴と組みたくない」から。

 

逆に堂々とやっていることを出した方が、
スッキリする。

やっているあなたは、
「人間関係壊すから・・・」など
言い訳を考えているだろうが、

隠す方がもっと壊しやすいですから〜!

残念!!!

MLMビジネス自体合法でやっているんだったら、
隠す理由自体ない。

てか、あなたのやってることは「やましいビジネスなの!?」

あんた、ヴァッカ〜〜?

◎◎数子さんから
「ハッキリ言うわよ!」と言われ、
ぶった斬りに遭うでw

そこに気がついて欲しいと思う。