テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「エアーポート投稿おじさん」はウザいけど、「キラキラ女子」もウザい!

先日、ある記事を見たときに
「エアーポート投稿おじさんの投稿がウザい」
という内容を目にした。

 

記事元はこちら

なぜおっさんはSNSに“空港にいる俺”の写真をアップするのか? 20代女性からブーイング
http://news.livedoor.com/article/detail/14659481/

 

ここに出ている方の言葉を、そっくりそのままパクって返そうと思う。

「20代以上のキラキラ女子が、なぜかお出かけしているとき自撮りで写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。『これから出かけます』とか『ちょー楽しかった』とか。あれ、男性は誰も求めていないのに、なんでキラキラ女子はお出かけするとき自撮り写真でFacebookにアップするんですかね?」

以上である。

 

もっと言おうか。
この記事自体、おっさんホイホイに近いので、

「イケメンは何でも許されるけど、
おっさんは何をしても許されないのでコメントしました!」

「もちろん私の自撮りやスイーツ、食べ物の写真は別です!」

ってはっきり堂々と発言しろ。
そうすれば、説得力アップするから。
(炎上する可能性は高いけどw)

 

 

記事元から考え、話半分で読んだけど、
それでもこいつは「ヴァカ女子」としか言いようがない。

ソーシャルメディア自体は
あなたの思う通りにフィードは出るわけない。

 

また、何を投稿しようと自由だし、
あなたに投稿のやり方を干渉される筋合いはどこにもない。

 

というか、いちいち投稿内容に干渉するヴァカが多いから、
ソーシャル疲れというのがあるんだよ!ヴォケ!

 

文句あるなら、あなたが
ソーシャルメディア本体を運営してからモノ申せ。
いやなら、ソーシャルメディア使うな!

というのが本音。
(もちろん、法的に問題あるというものは別)

 

もう一つ、

てゆーか、そういう持論を展開するなら

「実名、顔出しで堂々と言え!」

所詮「仮名、顔なし」で文句言っても、説得力のかけらもない。
巨大掲示板のなんちゃらチャンネルと同様のレベル。
職場の関係とか言い訳は意味不明なので却下!

 

さらには、Facebookの友人数やTwitterフォロー数見ても、
まったく橋にも棒にも触れない。
挙げ句の果てにはTwitterは鍵アカウントw

せめてそういうこというなら、
FB友人数は最低3000名以上、Twitterフォロワー数は最低10000名欲しい。
もちろん、ツールなどセコイ手段は使わず、実力で。

 

そして、
相手に干渉する前に、まずはあなたの投稿内容をぜひ公開するべし。

結局お互い様です。

以上で、ぶった斬りを終わります。