テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ある方の出会いから、かさこさんを知ることに・・・【回想録2】

「もうブログは二度とやらない!」

と誓ったが、ある出会いときっかけを頂いた。

その方は、アズ直子さんである。

 

サイトをご覧いただくと早いが、
彼女はアスペルガー症候群を持っている。

社長業、母親業、主婦業、著者など、ビジネスやプライベートなど
活躍していて、
今では「アスペルガー社長」と言われたら迷わず彼女だと言い切れる。

私も発達障害当事者だったので、彼女と小さいながらも繋がりを頂き、
(感情整理講座受講や、講演会による)
関心持ってタイムラインを見ていると、あるブロガーの記事を多く見るようになった。

 

その名は「かさこさん」である。

彼のブログを見ていると、

「毒吐きまくり、乱暴な言葉出しまくり。」
「でも言っていることは正論」

だった。

 

しかし、私の第一印象は

「この人に近づいてはならない」

だった。

 

ましてや、

かさこ塾なんて受けたら、
私の場合フルボッコで終わって、凹んだまま終わる。

そう思うほどだった。

リアルの場で話もせず、これだけで判断するのは難しいことから
ブログの中身を読んで、当面様子を見ることにした・・・

 

 

【直前のお話はこちらから】

enjoy-eagle.hateblo.jp