テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

Facebookで「いいね!」集めしても無意味だっちゅーの!

結構多いけど、
ソーシャルで「単なるいいね!集め」は無意味である。

唯一言えるのは「いいね!」が多いということは、
他の方のフィードに多く出ているということだが、傾向を掴むこと。

あとは、その「いいね!」の多さに対して、どう活用するか?

 

くだらない投稿の中に、
時々ビジネスのネタを入れるなどしていくというやり方もあるでしょう。

あなたの「いいね!」をもっと活用しましょう。

 

ソーシャルでビジネスを展開したいというあなたは、
必ず「フィードの傾向」をリサーチしておきましょう!

ソーシャルメディアごとに傾向が違うので、そこからどう展開するか?

である。
(リアルタイムに変わるので、何がいいのかというのは各自見つけてください。)

 

片っ端では何も盛り上がらんで〜!

 

あ、単なるいいね!集めしたいという方は、
「スイーツ」「グルメ」「自撮り」など、
どうでもいいネタを思い切り出しまくりましょう!

Facebookでは、
政治(特にライティー系)ネタ、経済ネタや、ガチビジネス系などは
出にくい傾向が強いので。